初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

オッサン3000%の新しい職場

ちゃお〜♡

あっという間に1週間経ってしまうね!さて先週から新しい職場で働いております。どんな職場かというと従業員3000人のうちオッサンが3000%占めるだろうという感じのザ・理系企業で、各々デスクの下に訳わからんペットボトルが並べてあったり給湯室にいつのか分からん粉コーヒーの缶が置いてあったり、なんというか色々衝撃。広いフロアの半分は自社製品の機械がウィンウィン動いていて、オッサンたちが日々性能を検証している。今まで女ばかりの「帰宅時はデスクの上に何も置かないように」という超清潔感溢れる会社にいたから、オッサン達の散らかり放題のデスクが酷すぎてそもそも居るのか居ないのかが分からん。ノート開きっぱなしでペンも置きっぱなし、椅子が若干引いてあるから絶対に居るだろうと思って電話のメモ残したら隣のデスクのオッサンに「その人今日休みだよ」と言われて愕然とした。おい!汚えな!!片付けろや!!家じゃねえんだよ!!怒

という訳で私は持参した除菌シートで徹底的にデスク周りを拭いて仕事に臨んでいる訳ですが、仕事はとっても緩くて女の子に優しくて、そこら辺もオッサンの会社だな…という印象笑。私の仕事は電話の取次と説明書の作成なんだけど、電話はかかってこない時は1時間全くかかってこないし、説明書も特に難しいスキルが求められる訳でもないし、のんびりやってますよ。女の子は派遣さんしかいなくてフロア約50人のうち6人ほど。平和です。たぶん企業自体が優良企業なのか、福利厚生しっかりしてるし今時珍しく社員でハワイ旅行行ってたりするし、離職率も低そう。社員情報を見ると一般社員という肩書がものすごく少なくて、みんな主任か係長の肩書を貰っている。ギャグのように主任ばっかりなので隣の派遣さんに「主任のインフレ起こってますね」って言ったらイマイチ理解してもらえなかった。いや本当、主任だらけなんだって。オッサン上に詰まりすぎ。どこもそうなの?!

f:id:hhh000:20200802232456j:image

最近の買い物。暑くなってきたのでムスメにもサンダル。去年は可愛さ重視でプチマインのサンダル買ったら指が飛び出て歩きにくそうだったので、今年は履きやすさ重視。ミキハウスはシンプルなバリバリ構造なので子供も自分で履きやすい!しかも可愛いよ!

f:id:hhh000:20200802232744j:image

あとさ…私のモットーのひとつに「楽はお金を掛けて買え」ってのがあるんだけど、まあどういう意味かというと、節約節約って言って安い物やサービスばかり選んでいると結果時間がかかったり疲れたりしてイライラするからケチるなよってことなんだけど、コロコロのスペアって安い高いの差が結構あるって知ってた?安いコロコロは200円程度なんだけど、キリトリ線が全く見えず毎回剥がすのに時間かかってイライラするんだよね。高いコロコロはガイド線がついてて剥がすのが楽々。でも1000円くらいする。私はもちろん楽を選んでお高い方を買ってたんだけど、この度セブンイレブンですげ〜ものに出会ってしまった。それがこの粘着クリーナーのスペア。500円なんだけどきちんとガイド線が付いてて剥がしやすいという。いつもの半額だよ!半額!ありがとう!!みんなもこれを買え!!

f:id:hhh000:20200802233835j:image

うーんなんか色々書きたいことがあるんだけどな。脇の手術の経過とか、有明旅行のこととか…とりあえずこれは、ちゅうもっち(郵便局が出してた干支のぬいぐるみ)にプリキュアを見せているところ。元気です。

 

>ももんがさん

うちのムスメもそろそろピューロランドデビューさせてあげたいけど、電車移動が…。お盆暇なので頑張って連れて行ってあげようかな=(^.^)=いつもありがとうございます♡

web拍手送信完了!