はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

ディズニーパークレポート

ディズニーランドに行きました!

f:id:hhh000:20200721224737j:image

前回(7月前半)より確実に混んでます。入場人数を増やしたのか?前回はどのアトラクションも基本5分待ちでスタンバイもするするする〜っと進めたのに、今回は待ち時間平日並みのアトラクションもちらほら。スプラッシュマウンテン35〜50分、スペースマウンテン40分、カリブの海賊も25分!そしていつも誰も乗ってない(そして私は一番好き)スターツアーズも25分待ちでした。

f:id:hhh000:20200721225125j:image

これはスタツアの内部スタンバイ列の様子。キャストさんが所々立ってて間隔開けは結構厳しく取り締まられている。こんな感じでズラ〜っと後ろに列が伸びるので、外は信じられないくらい蛇行&蛇行で並ばされ、「うわこんなに並ぶの?!」とゲンナリする。でも間隔が開いてるだけなので割とさくさく進む。待ち時間の表記が↑となっていても、実際は-10分で乗れる感じかな。立ち止まる瞬間がほとんど無い。ただ、列が長い分めちゃくちゃ歩かされるので足が死にます!スニーカー必須!バズ・ライトイヤーとか絶望するくらい遠くに最後尾あって(通常スタンバイの位置から全く見えない)乗る気無くすと思うけど、本当に表記待ち時間しか待たないから!足ガクガクになりますが!乗り物は一台に乗れる人数を大幅に絞ってて贅沢使い。大人数乗れる系はグループごとに一列開けて。ジェットコースター系はキャビン?カーゴ?をグループごとにひとつ開けて。

f:id:hhh000:20200721231137j:image

新エリアはトゥーンタウンに接している部分が少しだけ入れるようになってる。あとはまだ囲いの中。山の絵のパネル?がすごくリアル。本当に山があるみたい…。これはコースターのスタンバイから見えるお城なんだけど、このコースターに乗ると上から新エリアの全貌が見える。ただ、良いところで落下が始まるので悔しい。

f:id:hhh000:20200721233034j:image

また訳わかんないもの買っちゃった…ライトだった…

f:id:hhh000:20200721235258j:image

お留守番してたムスメへのお土産もライト。見たことないのにエルサエルサとエルサLOVE加速中なのでアナ雪のライト。コンパクトタイプで蓋開けると音が鳴る。色も変わる。あげたらもちろん大興奮だった。「なんで光るの〜?」と聞いてきたので「魔法だよ」と答えたら「まほう、まほう」と嬉しそうにしてた。子供の夢を創るのが親の仕事です。

シーのチケットは毎朝チャレンジしてるんだけどなかなか取れず!人気だなあ。それにしても、これまでディズニーは冬とか秋とか、過ごしやすい閑散期を狙って行っていたので夏期に訪れたのは久しぶり。いやー暑いね。しかも建物の外に並ぶ時間が長いから余計に辛い。8月はもっと大変だ。これから遊びに行く人はお気をつけて。パーク内は自販機できて飲み物手に入れやすいので休憩しながら…その代わり食い歩きフードは軒並み中止してるのでよく調べてから行くといいよ。予約なしで食べられるレストランも席数減らしてるのでお昼時はアトラクション並みに並んでるよ!ピークはずらすべし。ディズニー日記でした。

 

あ、実は拍手のお礼メッセージ地味に変えました笑。

>ももんがさん

帽子!思いました。フードの前に帽子をかぶる笑。結構実践している人を見かけます。私も試してみようかな….。ユニクロの撥水製品調べてみますね!色々ありがとうございます!

web拍手送信完了!