初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

転職活動と脇の手術

こんにちは。みなさん元気ですか。

たくさん拍手やコメントありがとうございました!こんなにたくさんの拍手をもらったの初めてってくらい押してもらって笑。感謝です。

相変わらず、頑張って転職活動してます。それにしても転職自体が初めてで(正確には初めてではないが)イロハが全く分かっておらず、派遣会社さんをおそらく10社ほど登録したら連日えらいことに。web登録会で同じような話を延々繰り返す地獄…。進み方も当然分からないので気になった求人を各社50件以上エントリーしてたらコーディネーターさんから電話きて「すごく沢山エントリーしてますね笑」と言われて進め方がおかしいことに気づく。たくさんエントリーしても、その中からひとつしか面接進めないのね。テンプスタッフとか求人が5分置きに増えるから一日中張り付いてエントリーしまくってたよ。アホか。…とまあ気づきと驚きの連続ですが使う派遣会社さんも数社にしぼってポソポソと活動してます。いいな〜と思う求人からは声がかからず(時短の近場のやつ)、コーディネーターさんが「これどう?」と投げてくるやつに引っかかって選考に進み、「他の会社さんの子に決まっちゃいました〜」というお祈りパターンを経験しつつ、来週数件面接を控えております。それ以外にも数社進んでるんだけどいつ面接になるか。というか派遣じゃなくて中途とか契約社員ばかりで、私派遣で探してたんだけどな。なぜかそういうものばかりを勧められるので、やはり私みたいな人材だと派遣で紹介しづらいのかな〜と思った〜〜社員さんじゃなくていいんだよ〜〜肩の力抜いて働きたいんだよ〜〜

今までビーサンで会社に行ってたから初めて黒のヒールというものを買った。しまむらで。しまむらすごい。私の足は25センチ外反母趾という二重苦でなかなか合う靴がないんだけど、しまむらは26センチまで揃ってる上に2000円で買える。しかし長時間履くと痛くなるので、この前の面談の時は直前までビーサン(スーツに)(しかも雨)で行ってロビーで履き替えたよ。コーディネーターの男の子が引いてた。面接がんばるね。

f:id:hhh000:20200703233703j:image

あと最近やったこと。脇の多汗症の手術をした。いまテーピングしてるんだけど、この肩幅春日みたいな状態で三日間過ごさねばならず死んでいる。腕の下に辞書挟んで生活してるようなもんで(脇にガーゼ挟んでるんだよね)、腕下がらず腕上がらず、このまま歩くと不審者なので基本姿勢が腕組みになってしまう。

子供産んでから体質変わったのか、めっっちゃ汗かいて臭うようになったから、いつか手術したいと思ってたんだよね。私は切開して保険が効くやつを選んだ。脇の上の方を切って皮ひっくり返して汗腺を切るんだけど、部分麻酔だから耳元からチョキチョキする音とか血が流れる感覚とか全部分かって、非常にゾワゾワした。お値段40000円。しかも日帰り手術の医療保険が下りるので実質20000円くらいじゃないかな。このテーピングがやばいけどな。子供いると不便。私は初日に早速シャワーで濡らしてテーピング外れて巻き直してもらったよ。チョキチョキが怖い人はレーザーとか注射があるけど、保険効かないから10万以上する。切開は一度の手術で臭いが7割減くらいで、二度やると完璧に無くなるんだってさ!どうなったかまた報告するね…

f:id:hhh000:20200703234718j:image

ムスメの近況を気にしてくださる方が多かったので、写真だけ。べらべらべらべら一日中喋ってるおてんば娘に成長中。これはチョコチップのホットケーキ作りを手伝っているところ。もう2歳9ヶ月!相変わらずイヤイヤ泣いてわがまま言いますが、相変わらず私が無視してあやしもせず構いもせずしてるので最近はイヤイヤも少なくなった気が。

それでは〜

 

>11ヶ月ママさん

お久しぶりです!定期的に覗いてくださってありがとうございました!またよろしくお願いいたしますm(__)m

>ももんがさん

お久しぶりです!色々と励ましてくださりありがとうございます泣。ただ仕事したいだけなのに、何故こうも上手くいかないか…みたいなことばっかりですよね。お互い頑張りましょう…

>4ヶ月女子ママさん(もう7ヶ月?)

候補挙げてくださった派遣会社さん、知らない会社さんもあったので見てみますね!ありがとうございます!やはり今は厳しいですよね。。気長に頑張ってみます。また遊びにきてくださいね。

 

そのほか一言コメントくださった皆さまありがとうございました(o^^o)

web拍手送信完了!