はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

最強の運動靴メーカー

突然ですがあなたの家の子供の運動靴のメーカーはどこですかね?我が家はスポーツメーカーから子供服ブランド、色々試したんですがね。ファーストシューズはニューバランス、次はアシックス、ナイキ、ニューバランス西松屋ニューバランスミキハウス…と色々試しましてね。一番履かせやすく、かつ子供も自分で履きやすく、デザインも可愛い!というメーカー、それはミキハウスです。間違いねえ!

なにが良いかというと、まずベルトが太くて、しかも一本なので留めやすい。子供が自分で留めやすい。保育園の先生も留めやすい。そして生地がふかふか。中側はもちろん、外側もクッション性があって柔らかい。変に締め付けがなく、ゆったり目のつくり。ベロがグワッと大きく開くので、足先がするっと入るの。ベロの縁やかかとの縁は、もちろんぺにゃぺにゃで足に当たっても擦れたり痛くならない。最後に、デザインが満点!かかとのアップリケや、ベルトに付いてるウサコのボタンとか、派手じゃないけど子供がそれを見つけて「あっ、かわいい!いたね!」と喜んで教えてくれる、さりげない可愛さが満点。

f:id:hhh000:20200210000647j:image

ムスメは去年の夏に買ったこのメッシュ素材の運動靴をめちゃくちゃ気に入っていて、冬の間もずっと履いてた笑。通気性がよく蒸れないし、オールシーズン用の運動靴よりぺにゃぺにゃなので自分で履きやすい。

f:id:hhh000:20200210000628j:image

これはひとつサイズを上げて買ってもらったやつ。かわいい…見てよこのベルト。かわいい。かわいいしか出てこない。ピンクやリボン、ウサギが大好きなムスメのツボのツボにはまって室内でもずっと履いてる。お分かりのとおり値段はめちゃ高です。スポーツメーカーの倍はする!でも、お値段納得のクオリティですよ。サイズ感も大きめなので、長く履けるはず。靴下の厚みで調整してよ。

ちなみに西松屋の運動靴はキツすぎて硬すぎて足が入らずその日に捨てた。最悪でした。安かろう悪かろうとはこのこと…

f:id:hhh000:20200210001832j:image

背景がヤバイが、長靴もミキハウスで。

f:id:hhh000:20200210001941j:image

なんと、服も買ってもらった。靴よりお高い、セレブなTシャツ…保育園に着ていけない。いやはや、ザ・女の子、という見た目ですね。ムスメはこういうザなアイテムが大好きです。もう、世間が考える「女の子ってこういうの好きだよね」の典型。私も好きだから嬉しい。教えてないのに不思議。タンスの中はほぼピンクだし、おもちゃもピンク、ハート、ピンク、リボン!お菓子のパッケージもピンクを選んできます。なので、自然といちご味が好きになった模様。アポロチョコは刺激が強いのか?何故かドログチャになったやつを手のひらにペッてやってくる。つらい。

はあ。歯医者の話をしたかったのに、導入でこんなに書いてしまった。歯医者の話は次にします笑。

 

>ももんがさん

そう、おむつ楽だし、トイトレは急がなくて大丈夫!笑 ついに幼稚園生活が始まるのですね!送迎あるとは羨ましい。送り迎えが結構体力使うもんね…4月まであと少しだぜ!

web拍手送信完了!