はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

雑記

ようやく脱抗生物質したけど、慢性扁桃炎と言われて毎日トラネキサム酸を飲んでいるよ。いつまで続くんだろうね。

さて、数ヶ月前にfgoを始めたという記事を書いた気がしますが、性に合っていないのか、全く進められず笑、ようやく第1部の4章?5章?あたりまでやってきたところです。キャラは可愛いしキャラは可愛いので好きなキャラが出るとウオオっと盛り上がるのですが、バトルしてシナリオを開放していくスタイルのゲームはもしかして向いていない。もしかしなくても向いていない。それでもピックアップのときはちゃっかりガチャするほどにはミーハーですね…しょうもねえ!そして今度は刀剣乱舞を始めました(今更)。長谷部くんが可愛くて可愛くて…遠征に出すとそのうちお土産持って帰ってきてくれると聞いてやる気が出ています。五周年記念でビギナーにめっちゃ優しく、素材をエグい数貰えて右往左往。刀をたくさん作れってことだね?しかし、ひとつのゲームで手一杯(というかひとつのゲームも満足にできない)なので、刀剣乱舞を始めたことでfgoに全くログインできず笑。困ったなあ。そもそもゲームに充てられる時間が22:00〜1時間って感じなのでね。子供の面倒見ながら片手間でできるかな?と思いきや、子供の面倒見ながら洗濯畳むのが精一杯だよ怒

f:id:hhh000:20200117231741j:image

これは銀座のみゆき館のケーキだよ。ショートケーキ初めて食べたけどあんまり好きじゃなかった…ガトーショコラが一番美味しい。最近無くなっちゃったけど。復活しないかな。

銀座で働いて10年、ランチは必ず外食なのでそのへんのお店にふらっと入るんだけど、ビジネス街と違ってランチも銀座価格なんだろうな…という気はしてた。気はしてたけど特に気にせず。しかし、最近になってようやく、ランチに2000円使うのはおかしいという事実に気付く。いや、2000円は高い時だな。平均1500円。ランチだけで1500円のお店もあるし、このように1000円のランチに700円のケーキをお土産してしまう場合がある。時短でお金がない身でこのような贅沢!と心を入れ替えてなるべく1000円以下のランチを探しているよ。無いけどね。私のサーチ能力が低いのかな。ついにお弁当を作る時が…と思ったけど、弁当作るストレス考えたら普通に金払うよ。弁当なんか作ってらんねえよ。

育児ブログなのに育児の話をせず笑。しかし、最近はイヤイヤワガママ期がずーーーーっと続く凪状態なので、特に書きたい面白いことがない。わたしの心も死んでいるしね。今日もテレビを見ながらハイチェアに座りたいと駄々をこねたので無視するのが大変だったよ。あとパジャマじゃなくてワンピースを着たいとか、アンパンマンチョコ食いたいとか、近所のキティちゃんの看板見に行きたいとか。めっちゃストレスだよ。それは無理だよ、って言ったあと号泣されるのがめっちゃストレスだよ。可哀想とか全く思わん。無心。「なぜ泣く?」くらいは思ってるな笑。みんなどうしてるの?慰めてあげるのか?子供が帰宅してから寝かしつけまでの3時間が毎日地獄だね。インスタ馬鹿の友人らは子供の寝顔を見たら辛いこと全部吹き飛ぶとかアッパラパーなこと書いてますが、そんなことあるか!怒 インスタ用だろ!怒 そういうこと書ける自分に酔ってるだけだろ!怒 子供の寝顔見ながら考えることなんてせいぜい「どうか今夜は寝相よく寝ますように」だろ!怒

はあ〜〜私はいつ心と体を休めるのかな?休めないよね?そりゃみゆき館のケーキ買うわ。

 

web拍手送信完了!