初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

今年もやってきたガレット・デ・ロワのシーズン

こんばんは!あけましておめでとう!(2度目

更新が開きました。何をしていたか?長期休みで全く心身休まらず、そのまま仕事始めに突入…初っ端から喉を痛め病院に通い、再び抗生物質生活!!そしてインフルエンザになったプレスの子の代わりにプレス業を兼任してたらいつの間にか時が経っていたよ。人とダラダラ話すのはあまり好きではないので、ニコニコして話を盛り上げないといけないプレス業は全く向いていない。こう見えて愛想笑いと社交は(短時間なら)完璧にこなせるんだけど、反動のダウナータイムがヤバイよ。表情筋がしぬ。久々に履いたロングブーツも足に合っていないし。こういう時に限ってレンタル自転車が空いてないし。電車は遅延するし。子供はギャーギャーイヤイヤだし。ああ〜疲れたよ〜〜

さて、やってきましたガレット・デ・ロワのシーズン。

ガレット・デ・ロワの季節と、ユニクロベビー - はづこのはじめていくじ

都会の防寒対策&ありがとうございました! - はづこのはじめていくじ

参考までに昨年の。

この、↑2件目のサムネにもなっている馬小屋みたいなフェーブ。わたしのガレット・デ・ロワ人生史上最もテンションが上がらなかったフェーブといっても過言ではない。馬小屋って…。しかし、今年奇跡が起きた。

f:id:hhh000:20200109235928j:image

まさかの馬小屋かぶり!2年連続2回目の大当たりです!いらねえ〜〜!!フェーブかぶったの初めてだよ!初めてがコレ!違うお菓子屋さんなのに!どこの窯元が作った!怒

f:id:hhh000:20200110000200j:image

あとは、このマリアと羊飼いらしきフェーブ。うーん、この3つは同じお菓子屋さんのガレット・デ・ロワなんだが、もしやイエスの誕生シリーズか?ということは東方の三賢人と天使と星があるはず…まてよ、実は天使のフェーブは何年か前にゲットしていて、なんとなくニュアンスが似てるんだよな。あれがシリーズのひとつだったのかも。気になる…コンプリートしたい。しかし、このお菓子屋で追いガレット・デ・ロワをするともれなくトリプル馬小屋かダブルマリア、ダブル羊飼いになる可能性を秘めているので、今年はやめておこう。どうせ来年もどっかで出会うだろう。あとは、サダハルアオキを通販しているので届くのが楽しみだ。

f:id:hhh000:20200110000910j:image

これはマジでどうでもいい話なんだが、最近柔軟剤難民でさ。レノアハピネスのアクアオーシャンを使ってたんだけど、飽きてきたから変えようと思って…パッケージがオシャレだから買った、二本。双方600円もする。高え!高え割に香りがしない!!パッケージ詐欺!!口コミで評判が良かったレノアオードリュクスにしようかな。結局レノアかよ。あと、セブン、イオン?のプライベートブランドの柔軟剤の評価が高かったんだが、本当だろうか。だれか使ってませんか?

 

かなり間が空いてしまいましたが…拍手、コメントありがとうございました!今年もよろしくです。年も変わったことだし、お礼コメントでも更新します。

web拍手送信完了!