はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

ホリデーシーズンはたくさんお金を使うんだなあ

はてなのpv数を見ていると割と変動があって面白くて、土日はめっきり減るのに、月曜になると一気に跳ね上がるんだよね。たぶん土日は育児に追われて、お母さんたちは時間に余裕がなくて、月曜になってようやく自分の時間が取れるんだろうなと。みなさんお疲れさまです。

さて、日曜の夜から発熱したムスメは、1日で解熱しまして火曜から保育園に通っています。ただの風邪かなー?アデノウイルスの検査もしてもらったけど陰性。夜中に泣いて起きて、熱計ったら38.5度だった。なんかアデノウイルス を経験すると38度台なんて「あれ、意外に低いな」という印象だけど、世間からしたら高めらしい。私の中では大人の37度と同列のイメージなんだけどな。夜中にカロナール飲ませたら落ち着いて、翌日も昼頃に一回飲ませたらあとは収束した。鼻水がすごいが。

ということで私にも当たり前のように移り、花粉症のような鼻水地獄。どちらかというとクシャミがすごいね!これだから冬は嫌だよ〜〜今週もまた遅刻ウィークですね〜〜子供と私の通院で午前中はほぼ丸つぶれ。もったいないので有給は使わず、賃金を細々と削っている。ちなみに先月は遅刻で3万も引かれてしまった!つらいよー(^.^)

f:id:hhh000:20191211085233j:image

ま、そんなこんなでもシーズン物にはたくさんお金をかけたいわけで、ツリーのオーナメントを買ってみた。もうセールになってたから半額で買えたけど、ひとつ500円〜900円近くする高級品!!高い!!でも可愛いから!!我が家のツリーはゴールドに統一します。ハデハデキラキラ。これは自由が丘の私の部屋で揃えたのだが、オンラインでも同じものを発見。たぶんここから卸してる。

クリスマスオーナメント・飾りの通販 | ハルモニア web store(旧マテリ)

ヒィィーかわいいーー!!ガーランドやリボンも買いたいけど、センスが必要だし、背が低くてボリュームがない我が家のツリーだとみっともない感じになりそうなのでやめた。あと小さいキラキラオーナメントを何個か揃えたいな。

f:id:hhh000:20191211085815j:image

リースも買ったで。これは3000円くらいだった。ムスメも大喜びですよ。「これ●●ちゃんの!」と言って指さします。アンタのじゃない!私のだ!(大人気ない

f:id:hhh000:20191211092939j:image

お金を使うといえば友人らと忘年会で恵比寿のkintanという焼肉屋さんに行った。ランチのコースで8900円に、さらにシャンパンを2本も開けて結局13000円になった。高いな!これはユッケ。生肉に抵抗があり私だけ炙って食べるという。旦那さんにお小遣いで1万円もらったのに到底足りずに友人に借りたが、私の友人は揃いも揃って散財趣味でキャッシュレス生活をしているため現金が足りず、その場のやりくりに大騒ぎした。最後は誰かがカードで払ってたな…

そして極め付けのスキンケア。

f:id:hhh000:20191211110032j:image

無くなりそうだからまとめて買ったらえらい金額になった。モバイルバッテリーをもらった。女はお金がかかる。しかし、スキンケアは価格に比例すると思う。怠ってはいかんと思う。と己を肯定しておこう。そんな私は洋服をほとんど(てか全て)社販と母親のお下がりでまかなっているので、服代は微々たるものなんですよ。だから何だって話ですけどね!服買ってなくてもお金ないからね!

 

web拍手送信完了!