はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

クリスマスの準備して、あとは雑記

f:id:hhh000:20191201141327j:image

とある日の夕飯。星の王子様カレー、高いパン、ちんすこう、レーズン、イチゴ、ヤクルト。食ったもの→ちんすこうとレーズン。なんだ!これ!

こんにちは。秋短くない?もう12月です。

f:id:hhh000:20191201153541j:image

というわけで、とりあえずツリーを買いました。どうしようどうしようと思ってたら旦那がニトリで頼んでた。180センチの飾り無しで2800円?こんなにスマートに届いたけど3つに分かれてるパーツを立てていく感じ。台座はゆるゆるガクガクなので要重石。小さい子がいる家庭は危ないかもね!かくいう我が家も、去年はムスメが小さくてオーナメントにイタズラしちゃいそうだったので諦めた。今年は大人しくツリーを楽しんで欲しい。オーナメントは高くて可愛いやつをコツコツ集めていくつもりだが…今年はいくつ買えるのか?クレジットカードのポテンシャル(給与だろ)と相談だ!

f:id:hhh000:20191201165558j:image

ハッピーセット頼みすぎておもちゃが溜まる一方。キティのキッチングッズはひとつも被らなかったので助かった…ほとんど飽きて放置されるので選別が大変。プリキュアはすでに被りが出て焦っている…

コメントで「うちも休日は朝マック率が高い」とありましたが、マックに頼るおうちが我が家だけではなく安心。というより、マックに限らず、とにかく食べてくれたら…という気持ちでジャンクなものをちょくちょく食べさせている。お昼にカップ焼きそば食べてたら欲しそうにしてたから分けてあげたら結構食べた(^.^)今はあんまり食べてくれないけど、ミニヌードルとか大好きだったしな〜やっぱり大人と一緒で、不健康な物が美味しいよね。。保育園ではカレーとナポリタン以外のメニューを完食する日があって、ようやく食に興味が湧いてきたか?というレベル。お友達と一緒だから食べてくれるのかな。家だと私に甘えてしまって、イチゴ〜とかみかん〜とかドーナッツ〜になってしまう。私も張り合うのが面倒くさくて与えてしまうのがいけないのか。これが甘やかすってこと?

最近、思う(いや前から言ってるけど)。「ひとりっ子は可哀想だから兄弟を作ってやらないと」という謎の哲学で子供作って、結局子供全員に我慢を強いて育てるのと、ひとりっ子だけど好きなもの買ってあげて好きに進学させてあげて何不自由させずに育てるのと、どっちが本人にとって幸せなのか…(^.^)私は絶対後者(^.^)ということで第二子には後向き、そしてカードの支払いにヒーヒー言いながらも可愛い子供用品揃えて散々甘やかして育てているダメ親。ダメ?でもさ、子供2、3人いて、いつも大変大変節約節約でヒーヒー言ってる家庭多いから…なんで作った?と思う。その未来想像しなかったのか?と思う。節約と育児に終わる人生は絶対に嫌ですが。でも、世の中には色んな人がいるから、節約と育児が生き甲斐って場合もあるよね。ヒーヒー言ってるとき「私生きてる!」って感じてるのかな。あり得る。そして肝心の子供はどう感じているのか気になるところ。

f:id:hhh000:20191201193218j:image

なんでも大人の真似っこ。旦那がドライバーでネジを締めているのを見て、体温計でネジ締めている、つもり。将来は整備士ですか?

 

web拍手送信完了!