初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

沖縄話のつづき&やる気が低下中なはなし

みなしゃまーげんきですかーー

すごく(むちゃくちゃ)頭にくることがあって(荒らしではない)はてなを承認制のブログにお引越しするか止めるかなど色々考えましたが、面倒くさいのでこのまま続けます笑 でもちょっと書く気が失せてしまって、頑張って浮上するので少々お待ちを。あー、思い出してもイライラする。こういう時こそはてなにブチまけてスカッとしたいのに、書けないネタ。もどかしい。あー、嫌だ。ふらっといなくなるかもしれませんが、そうしたら、どうか探さないでください…

と言いつつ、なにかを書いていないと死んでしまうマグロのような生き方をしているので、毎日何かしら書き殴っておりますぬ。仕事ではアパレルの広報的な仕事をしているので毎日文章に揉まれているのだが、やはり、本業ライターさんの才能は違うよね…ひと仕事20万近く払うんだけど、それなりの文章をあげてきてくれるので感心。言い回しも綺麗だし、「そう書くか」みたいな発見がある。私みたいな趣味で文章書いてる人間とは訳が違う…専門学校でも行こうかな…。二次創作界隈でも、「この文章がタダで読めるのか!!」みたいな才能をお持ちの神がちらほらいるんだけど、彼女らの本業は一体何なのかいつも気になっている。おはなしをながーくドラマチックに仕上げる二次創作と、イメージを短くセンセーショナルに仕上げるライティングの仕事ではスキルが違う、と思っている。じゃあ私はどっちに寄った人間なのか?というと中途半端に真ん中をウロウロしてるのだろうな!どっちかに思いっきり振れた人間なら、もっと生きる道が広がって楽しかっただろうなあ。所詮凡人ですからね。

さあ、そんなくだらない話は置いておいて。沖縄から無事に帰ってきました(いつの話だ)。帰りの便は眠くて泣き喚いて大変だったけど、結局2時間近く機内で寝てくれたので助かった。いやー、これが海外となると二倍、三倍の時間がかかるんでしょ?無理だね!我が子をなんとしても海外旅行に連れていきたいという強い意志がないと無理だね。私は無理だね。

f:id:hhh000:20191113091454j:image

せっかくなので110サイズのかりゆしワンピースを買ってあげた。デカイけど、ピンクの花柄が大好きなので喜んでいた。写真は沖縄ワールドに遊びに行ったとき。鍾乳洞を抱っこ紐で挑んだ旦那は腰が死んでいた。

滞在は那覇のハイアットに。エアーがほぼタダで済んだのでクラブラウンジというランクが上のプランで予約してみた。基本ラウンジが解放されていてドリンク軽食飲み放題食べ放題!夕方からはカクテルタイムでアルコールも飲めるよ。夜遅くまでゆっくりできるので結構楽しめた。ムスメも大人しくしてくれて助かった…。ロビーに「子供がうるさくてクレーム来るから子供は静かにさせてくれ(意訳」という注意書きがあって色々察したよ。市内中心地にあるからか、スリムで狭そうな外観だけど、部屋はまあまあ広かったよ。ベッドが大きいのでくっつけて3人で寝て丁度良い感じ。掃除も行き届いているし清潔感は満点。さすが高級ホテルだわ〜

f:id:hhh000:20191113193956j:image

流行ってる?スパムサンド屋さんがいたるところにあった笑。グルメはほぼ堪能できず。次回リベンジしたい。

今週からムスメはまた鼻水が出ていて、もうメルシーポットしまってる日数の方が少ないんじゃないかって感じですが…もうすぐクリスマスじゃん?!ツリー買わないとね!

それでは。

 

web拍手送信完了!