初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

食べないちゃんが完食するナポリタン(すごい)

ムスメが鼻水出していて、こりゃヤベェ〜と思っていたら、当たり前のように移った。もうなんとも思わない。これは運命。デスティニー。せっかく今日は遅刻しない時間帯だったのに、病院に立ち寄った。復帰してから、1ヶ月に一度では?というハイペースで内科に駆け込んでいる。抗生物質飲み過ぎということで、抗生物質はお休みされてしまった…さようなら私の大好きな抗生物質扁桃腺がアホのように腫れるので、扁桃腺取れば?というお医者さんと、取るほどじゃないから薬でどうにかしよう、というお医者さんに分かれる。私も、今さら扁桃腺取るのもな〜と思う。困ったね。

さて、私のはてなには、よく、「うちの子供もご飯を食べない。どうしたらいいか分からない」という嘆きのコメントが入ります。そして同時に、皆さん、私の適当なご飯のメニューを参考にしてくださって、「マックめっちゃ食べました」とか「ナゲットで肉を補填してます」とか、世間様が聞いたら目をひん剥いてお叱りになるようなコメントを残してくれるのです。ええ、ええ。いいんですよ。マックいいじゃん。世間が許さなくても私が許すよ。とりあえず食べてくれたらいいんですよ。「この子にも食べられるものがあるんだ」ってお母さんが安心できたらいいんですよ。たまに気を抜いたっていいだろが。世間がなんと言おうと、あんたらが我が子の飯の面倒見てくれんの?って話だからさ。私のしょーもないはてなに勇気付けられたと言ってくださる皆さん、ありがとう。その調子でいきましょう。

さて我が家の話ですが。相変わらず食べないちゃんのムスメ、保育園でもおかずはほとんど食べず、白米と汁だけ完食するという修行僧みたいな食生活を送ってるんですが、なんと初めてパスタを完食したらしく…それが、ナポリタン。ナポリタン(^。^)私は嫌い。ピーマン入ってるし、たまねぎ入ってるし。まぐれかな?と思って保育園でレシピを聞いて(旦那が)自宅で作ったら、これまた食べるのよ〜すごいなあ。トマト味は基本受け付けなかったムスメですが、なにやら心境の変化があったのか。子供はナポリタン好きだしね。ということで、レシピを共有しようと思う。もしかしたらお宅の食べないちゃんも食べるかもしれない。

たまねぎ1/6カットを油で炒める。ハム2枚、ピーマン1/2個を加えて炒め、ケチャップ小さじ2、砂糖小さじ1/2で味を整える。パスタ50gと和えて終わり。だそうで。めっちゃ食べます。フォークをうまく使えず最後は手づかみになり発狂しそうになりますが、食べるから良し。ぜひ試してください。

f:id:hhh000:20191007193527j:image

ケチャップ味ブームなのでは?ということで旦那がチャレンジしたオムライス。卵をめくって、ケチャップライスを3口食べました。3口?少な!と思いました?我が家じゃ食った方ですよ!

 

web拍手送信完了!