はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

2歳のお誕生日プレゼント一例

じ、10月だぁ〜

今週頭からあまりに腰が痛く、いや、腰というよりお尻からふくらはぎが筋肉痛のように痛く、こりゃ腰痛が悪化したかなー?と思って鍼に行ったら坐骨神経痛だった。夜になると下半身がズキズキ痛くて翌朝も家事がままならず、今週も遅刻ばかり…いつかクビになるのでは?笑 しかし鍼のおかげであっという間に回復したので、来週からはなんとか頑張りたい。そして、腰が痛くてムスメが寝たあとは死んだように動かなくなってたのではてなもお休みがちでした〜うへへ〜

そうそう、ムスメの誕生日プレゼントの話がまだでしたね。

f:id:hhh000:20191005223152j:image

背景のセンスゼロなんですが、可愛いでしょう。コストコで買ってもらったアイスクリーム屋さん!!木製!!組み立てようと思ったらネジ穴が狭くてドライバーを回しても回してもネジがハマらずイライラした。そして、黄色ののれんに早速カビのような汚れが…さすがコストコクオリティ。でも可愛いから許す。コーンとアイスはバラバラになるので、好きなフレーバーに替えることができる。アイスはマグネット内蔵で、付属のスプーンにくっつく仕様のはずなんだが、くっつくものとくっつかないものがある。さすがコストコクオリティ。

f:id:hhh000:20191005223338j:image

屋台っぽいので、片側にはお金をしまうスペース(お金のおもちゃつき)、他のアイスをしまうスペースあり。もう少し大きくなったら本格的なアイス屋さんごっこが楽しめるであろう。その前に部品を無くさないようにせねば…

f:id:hhh000:20191005223735j:image

わたしから、メルちゃん(仮)用の抱っこ紐。残念なことに自分で抱っこ紐をうまく付けられなくて怒ってしまって、それ以来付けてくれない。むしろどこかに勝手にしまわれて行方不明(^.^)かなしす

f:id:hhh000:20191005223913j:image

2歳の誕生日となると大人は考えることが一緒なようで…3家族から、おままごとセットが一気にプレゼントされた笑。マグネットでくっついたお野菜が包丁で切れるやつ。しかも木製×2、デザインがあまりに酷似しているのでごっちゃになると片付けるのがクソ面倒くさい。3つに別れたニンジンなど、真ん中のパーツがごっちゃになって微妙にオレンジの色味が違うニンジンになってもうた(写真左下)。でも直すの面倒だからこのままで良い…。あとマグネットの威力が弱いのであっという間にバラバラになってそこら中に散らばる…どこ探しても卵の片割れがいない。たぶんソファの下か、ムスメが隠したか笑。こうやってどんどんパーツが行方不明になっていくのだろう。

f:id:hhh000:20191005224522j:image

ネーム入りミッキーは泣かれてしまったので、急遽デフォルメの可愛いやつを通販した。後ろのとぼけたミッキーは30年前くらいの年季入ったやつで、手前がプレゼントしたやつ。すっごい気に入って一日中持ち歩いてる。お風呂にも一緒に入りたがるので毎日攻防戦がすごい。

…とまあこんな感じでした!溜まった同人誌を読むので今日はこのくらいで…

 

誕生日おめでとうコメントくださった方ありがとうございました!拍手もいつも以上に盛況でした。嬉しいです。

 

web拍手送信完了!