初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2歳の誕プレ探し&ディズニーランドのパークフードモチーフのグッズ

この世で全く理解できない感情のひとつに「人の第二子妊娠報告に焦る」という物があるんだけど、これは、本当に、どういう気持ちなの?第一子ならまだしも、第二子?焦ってどうすんの?何を競っているの?アメブロでよく見かけて、よくイライラしてる。だれか教えてください。

さて、ムスメの誕生日が近いのでプレゼントを探しているんだけど…この前美容院ついでに代官山をウロウロしていて見つけた可愛い木のおもちゃ。

【kiko+ and gg*】おしゃれな木のおもちゃ通販|Kukkia公式オンラインショップ

いやーん。ぜんぶかわいい〜〜

実物見たけどね、色合いがなんとも絶妙。ガチャガチャの破壊力がヤバイ。たぶん子供に与えてもヒットしなそうだけど、大人はたまらんと思う。インテリアに欲しい。

最近おままごとにハマってるから、コストコのでっかいキッチンセットがいいかなあ。私も幼少の頃買ってもらった記憶がある。まあ、置き場がねえよって話なんですけどね。あとは、プリキュアにハマりかけてるから(スターカラーペンを持ってグルグル回って変身!って言ってる)プリキュアグッズか…。何にせよ、おもちゃ系はそのうち飽きて物置行きになってしまうから悩むところ。とりあえず300円ショップでバルーンは買ってみた。え、装飾?ほらね、形から形から…。あとは、スタジオで写真を撮るか。生後半年で一回行って、新しいスタジオの割に不衛生で、私がショックを受けて、子供向けスタジオは汚えんだなってなって、それ以来訪れてないんですけど…2歳だし、そろそろ行っとくかと。カメラがないので、ムスメのことはiPhoneで撮るか、保育園の(下手なアングルの)(愛嬌があるともいう)写真を買うかしかない現状、きちんとした写真館で撮ったアルバムを定期的に残してやりたい。iPhoneの写真で作るアルバムは面倒くさいのでサボりちゅう。という訳で綺麗な写真館をゆる〜く探してます。

突然ですがディズニーランドに行きました。ムスメは留守番!タンクトップに短パン、ビリケンという蒲田のオッサンスタイルで臨んだらみんなオシャレしていて焦った。もう秋だからニット着ている女の子もいて、女や〜〜と感動した。クソ暑やぞ。わたしはババアなので、行きに景気付けにコンビニで酎ハイを買って煽ってみたけど、半分も消費できませんでした。

f:id:hhh000:20190903225430j:image

毎回大量に買ってしまうパークフードモチーフのグッズ。前回はボールペンセットを買って、一度も開封せずしまわれている。今回はね…もっと可愛いよ…。ハンバーガーとチキンレッグ柄のタオル、ミッキーモチーフのフードの箸置き、デザートの香りのリップクリーム、あとレトロなカラーリングが可愛いメモ缶。ミッキーもレトロ。なんか、近頃レトロなミッキーがブームなの?懐かしい感じのグッズをちらほら見かけた。

f:id:hhh000:20190903230117j:image

赤い丸い球はガチャガチャ。これまたパークフードモチーフのキーホルダー。ヒェー!どこぞのブログで見かけて、出会ったらやろうと思っていたら、たまたま入ったスーベニアショップがそれでした。運命と思って二回まわした。一回400円也。たけー!

f:id:hhh000:20190903230304j:image

でもね、さすがディズニーなので、球もオーナメントになるよ。凝ってる…。パーク内で、これに別売りのぬいぐるみ入れてリュックに下げてる子を見かけた。工夫すなあ。ムスメにあげたら、大興奮で振り回していた。最近、ミッキーとミニーの区別がつくようになった。プーさんも分かる。冬の閑散期に、また連れてってあげるからね(^.^)

 

腸炎にはげましのコメントいただきありがとうございました。下痢をもらしたエピソードを披露してくださった方、特にありがとうございました笑 勇気が出ました。

 

web拍手送信完了!