はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

外出にはiPhoneがないと生きていけない

大変だ!夏休みが始まっている!みなさん元気ですか!!我が家は毎年のことながら引きこもりですよ〜だって暑いし、どこも混んでるし。出掛けるだけでイライラして大人同士喧嘩になるから、極力家にいるよ。まあ、そんなこと言ってもムスメは元気有り余って朝の7時から大はしゃぎなのでね…ただ家で過ごすだけじゃ物足りないだろう、ということで、小さいビニールプールを買ってみた。ベランダが広めなので、そこに引っ張り出して浅めに水を敷いて遊ばせたら大喜びですよ。ついでにジョウロとバケツを買ってやったら大興奮で頭から水かぶってます。ツイッターで「夏休みの子供は水遊びで疲れさせるべし」という格言が流れてきたんだけど、まさにその通りだね。おかげで?ムスメは21時までに就寝してくれる…プールの後って疲れるもんね。

f:id:hhh000:20190812211004j:image

基本予定ないんだけど、初日は父親の還暦祝いでウェスティンに食事に行ってきた。他人のお金で旨いものを食うという贅沢…お祝いなのに金出さないのかよというツッコミは置いておいて、ムスメもおとなしく2時間付き合ってくれました。子連れを伝えたからか?立派なソファ席を用意してくれていて、着いて早々マストアイテムを広げるムスメ。見てください、全てディズニーです。最近サービスが始まったディズニーシアターがすごく良い。月額700円?でディズニー作品見放題!ムスメも暇さえあればミッキーマウスクラブハウスを眺めている。スターウォーズも見られるので暇があったら一気見しよう。もう、100000000回くらい見てる、トリロジー。好き。でもね、ローグワンが一番好き…あれが一番スターウォーズって感じ…。アナハイムにできたギャラクシーズ・エッジに生きてるうちに二度は行きたい。

…話が逸れたけど、そもそも滅多に子連れで外出しない我が家だけど、ムスメをおとなしくさせるにはiPhoneがマスト。というか、無しでは生きられない。「脳の発達に良くない」勢はアンタラの子供はスマホ与えず育てたらいいんじゃねーの?他所の家のやり方に口出すなボケ程度に思ってるので、とにかく他所さまに迷惑かからないを第一に考えてますね…騒ぎ出したらiPhone、飽きたらお菓子、外に連れ出すなど。ムスメはレストランの食事を警戒してなかなか食べてくれないので、基本お菓子を持ち込んでます。もちろんお店に許可を取ります。ボーロやクズが出にくいポテチが多いかなあ。たまーにフルーツやご飯をつまんでくれるので、様子を見ながらチャレンジさせたりしてますね。今回はラズベリーを食べさせてみたらビックリするほど食べた。こんなもん食えるんかい。あとりんごジュースを頼んだんだけど、最近ホテルはどこも紙ストローに変わってしまって、これがすごく困る。なぜなら、ムスメはストローを噛んでしまうから!プラだと強度があるので飲み干すまで耐えてくれるんだけど、紙はすぐにしなしなになってしまう。マイストロー持参なのかなあ。なんでもかんでも紙ってなあ。仕方ないけど。

f:id:hhh000:20190812230318j:image

意外にベビーの品揃えが良い恵比寿の三越。可愛いアイテムがたくさんある。ちょっと髪が生えてきたムスメのためにラブリーなカチューシャを買ってもらった!嫌がるかと思ったら喜んで付けてくれた。か、かわいい〜自我が芽生えるまではママの着せ替え人形でいてくれ〜!ピンク!フリフリ!大好き!

そして私は数日後またウェスティンで食事をするという…どんだけ好きなんだよって話ですが、ホテルの中では一位二位くらいに好きなので仕方ない。エントランス入った瞬間の香りがね、もう好き。クラシカルな内装も好き。クラシカルすぎて設備古すぎって所もあるけど、いいホテルなのよ。結婚式もウェスティンだったし、新婚旅行のハワイもモアナサーフライダーだった笑。ヤベーな!

では、みなさま良い夏を〜

 

web拍手送信完了!