初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

同窓会に子供を連れて行くことについて

日焼け止めは塗らない派なんだけど、この前イプサの美容スタッフさんに「え?日焼け止め塗らないとヤバイですよ(意訳」と本気で心配されて今年も塗っとくか〜と決意しつつ、結局塗っていない今日この頃。今の優秀な日焼け止めはベタベタしないけど、やっぱ肌に何かを重ねるのが苦手…下地に、ファンデで精一杯よ。腕と足は論外よ。まあ、下地にSPF表示あるから。平日は屋内だしさ。ちなみに足の甲は毎年最も焼けるので、冬になってもビルケンのサンダルの形に跡が残ってしまう。へへ。

さて、私は私立女子校出身でして、卒業から10数年経ってるわけですけど、定期的に同窓会があるんですよ。次は来年頭に開催されるんで、今時っぽくラインのスケジュールで幹事が出欠とってくれるんだけど…「息子連れて行きます」「2人子供連れて行きます」等々のコメントにげんなり。え…同窓会って子連れなの?いや、確かに30過ぎりゃ結婚して子供がいる家庭もチラホラ増えるだろうよ。我が家もそうだし。でもさ、子連れなの?!休日開催なのに?!旦那は家にいないのか?!確かに確かに、旦那が単身赴任とか休日出勤とかやむを得ない事情もあるだろう。そういう人は連れてきたらいいよ。ウェルカムだよ。しかし「他にも子連れがいれば子供連れて行きまーす(^ ^)」はねえよ。テメェは置いてこいよ。

わからん…30過ぎた同窓会は全国津々浦々子連れがデフォなの?子供見せ合って互いの子を褒め合って(上辺だけ)結局最後は我が子自慢合戦するんでしょ?いや、そもそも子連れで来ること自体が未婚子無しへのマウントなのでしょう?あ、また私の性格の悪さ出てます? 純粋に「みんなとママ友になりたいな!」という子もいるでしょう。大多数がそうと願いたい。いやでも…違うだろうなあ…という予感がする…なぜなら私の出身校は未だに「医者か商社と結婚して専業」が勝ち組と思い込んでる昭和脳の集まりだから。己の口が悪い!

私は悲しい。私は別に、同級生たちのガキに興味ないし、子供トーク興味ないし、「幼稚園をどうする」「お稽古をどうする」「兄弟児をどうする」的な話聞きたくないし、ただ同級生たちが今どんな暮らしをしてて、仕事してて、楽しみは何で、将来どうなりたいかを楽しくお話ししたいだけなのに…つらい…こんな子供プライオリティな同窓会は行きたくないよ…(^。^)ま、こんな歪んだこと考えてるのは私だけなんでしょうね。もっと気楽に、「そっか!うちも子供連れてこー!」なハッピー脳でいられればどんなに人生が豊かだったか。皆さんの同窓会はどうですかね?

f:id:hhh000:20190731113109j:image

夏の散財。赤赤赤と思いつつ必ず青系を選んでしまうダメな女。ワンカラー6000円だったのにオプションオプションで9500円になったよ。よく見て、足の甲焼けてるから。

 

>ももんがさん

手足口病って人によって症状様々みたいですね。うちも水疱にはならず、でも頭皮にめっちゃできました!看病は神経使うし、疲れますよね。。お疲れ様です。。暑いから無理せず!ダラダラしましょ(^^)

 

web拍手送信完了!