はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

読まなくてもいい雑記

やってもいないのにfgoの同人にハマり、連日連夜同人誌を読み漁っているので更新が怠っておりました。前に言ったかもしれんが、とらのあなの通販はクレジットカードの登録が強制なのでワンクリックで同人誌が買えてしまう。先日オンリーが終わって新刊が沢山出品されてたのでホイホイ〜っとカートに放り込んでたら、いつの間にか万を超えていた。買ったけど。ワンクリックだから。ワンクリックだから、カード番号を入力する際の、我に帰る隙がない。冷静になる間もなく買ってる。恐ろしい、とらのあな

そして、なんと、ゴールドカードの申請が通ったよ〜〜!!わーいわーい。ウェルカムバック!もう手放さないよ!頑張って課金してプラチナにアップデートしてあげるからね!!(無理)

手足口病から復活したムスメだけど、保育園通い出した途端に風邪をもらってきた。鼻水がズルズル〜メルシーポットが片付けられないよ!クラス10人中6人が熱で休んだので、ムスメも時間の問題かなーと思ってたけど、そこは耐えてくれた。熱が出るか出ないか…やっぱり体の大きさ、体力の差は関係あるのかな。ムスメはもう1歳10ヶ月になるけど、他の子達はみーんな1歳なりたて、ヨチヨチ歩きって感じでムスメだけ飛び抜けてお姉さんなんだよね。2歳になると免疫がついて病気にならなくなるって言うし、ムスメもいつの間にか体力免疫付いてるんだなあ。鼻水も、昔のようにズルズル出っ放しで夜も眠れないってことはなくなり、なんなら自分で鼻かめるようになったし、治りも早くなった!子供の成長はすごい。

今週は特に面白いネタもなく、書くことがないので…

f:id:hhh000:20190715215604j:image

私が欲しくて買ったプリキュアのスターカラーペン。ムスメには一瞬ヒットして速攻飽きられた。子供向け雑誌も、付録が欲しくて(私が)バカのように買うんだけど、結局速攻飽きられて私もどうでもよくなって捨ててしまうという…だからお金が貯まらない…。ムスメはまだ雑誌の中身は理解できないので、先頭についてるシールを家中に貼りまくって満足している。

f:id:hhh000:20190715220125j:image

こういうイタズラも立派にするようになった。大人の言うことは大抵理解してる模様。「お出かけする?」と言うと帽子かぶって玄関で待ってるし、「おやつにする?」と言うと棚の前でおやつが出てくるのを待っている。「着替え」と「お風呂」なんかも分かってる。あと、ウンチをする時は私を部屋から追い出して、カーテンの裏で隠れてするようになった笑。恥じらい?そういう感情ってどうやって学ぶのかな。人間てすごい。感情といえば、私と旦那がくっついて話してたりすると、ヤキモチ焼いてめちゃくちゃ怒ってくるのが面白い。真剣な顔で何かを訴えてきて、旦那を叩く笑。遠くからすっ飛んでくる。感情豊かになり、ますます人間らしく。

発語の方は、簡単な二語文がたまーに聞ける。「アンパンマンあった」とか「こっち行こー」とか。意思表示がハッキリしてきたので親としても楽。保育園ではお友達と仲良く遊べているようだし、発達面はとりあえずひと安心かな…。2ちゃんの発達不安スレに張り付いていた頃がなつかしい。今考えれば気にしすぎだったけど、当時は本当にドキドキハラハラだった。だって誰も教えてくれないし。何かあったら早期療育…それしか頭になかった。それは今も変わらないけど!身の回りのママ達は自分の子供の発達について全然気にするそぶりがなく、割とカルチャーショックだったな〜へへ。

さあ、明日から頑張るぞ〜

 

web拍手送信完了!