初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

一週間のお気持ち雑記。有給のすすめ。

あっという間に一週間!なんだかお久しぶりです。今週は一日有給で休んだけど、友人の結婚式に参列する服を探し、半年ぶりの美容院に行ったらあっという間に終わったよね。全く休まらなかったよね。ここぞとばかりに私服を買いまくりお金も吹っ飛んでいったよ。服を買えたので結婚式には出られるけどご祝儀が出せない(^.^)そう、強制キャッシュレス生活をかれこれ9年程続けている(モロモロの支払いで給料日の数日後には口座がゼロになるので現金を持ち歩けない)ので、ご祝儀にいつも頭を悩ませている。数ヶ月前から分かっているのに現金が用意できないアホなわたし。いつもはキャッシングしてたけど、キャッシング機能を取り上げられたので大人しく旦那様に借ります。へへ。叱ってくれよ…ダメなママをよ…。そして、昨日からムスメまた鼻水が…元気だけど微熱ぽいし、明日病院や…ほんと、薬飲んでない日が珍しいくらい。

拍手で、うちもプールの用意しないと〜!というコメントを多数頂きました笑。働きながらだと、なかなか買い物も行けないし焦るよね〜。ラッシュガードとプールバッグは早々に手に入れたのに、肝心のラップタオルを買っていないことを思い出して焦っている。サンリオの可愛いやつが欲しかったんだけど…いつ?いつ行く?はあ〜〜平日1日でもいいから旦那がお迎えに行ってくれないだろうか。と、復帰してから思うんだよね〜〜。仕事帰りにどこにも寄れないって、割と困る。簡単な自分の買い物…たとえば次のシーズンの洋服とか、本とか、スイーツでもいいけど、「1時間あれば終わるのに!」という用事が自由にならないもどかしさ。わざわざ土日に出掛けるのがすごく面倒。化粧して、着替えて、よそ行きの顔を作らないといけないのが面倒。しかも旦那に気を遣いつつ。でもさ〜〜世の旦那側にとっては、「毎日時短で早く帰れてラッキーじゃん」なのかね?聞いたことないけど、世の中的にはそういう認識が大多数なイメージ。ラッキーじゃねえし。毎日戦争だから。近頃湯船拒否のムスメに付き合ってしばらく湯船に浸かってねえし。飯も食い散らかすし。嫌なことあるとひっくり返って泣くし。寝ないし。私も久々に終電まで仕事したい。

f:id:hhh000:20190623232842j:image

今週はほんとーに書くことが何もないほど何もない一週間だったので…シールに汚染される我が家の様子をご覧ください。

f:id:hhh000:20190623232942j:image

なぜか重ねて貼る。

あ、思い出したけど、最近買った子供机と踏み台…失敗した点があって笑、まず机なんだが、フローリングの色と同化しすぎて部屋が暗いとどこに置いてあるか全くわからない!f:id:hhh000:20190623233237j:image

(再掲)

しかも173センチの私にとってちょうどスネに当たる位置でぶつかると悶絶。イッテエェェのふざけんなクソ!あと傷がつきやすかった!子供が食器でガンガンやるから!仕方ない!

それから踏み台。最初は怖がって乗ってくれなかったんだけど慣れて自分から登るようになって…困ったことに勝手に設置して登って洗面台を荒らすようになった。歯ブラシがブームで、目を離すとすーぐ踏み台使って歯ブラシゲットしてゴシゴシしてる。喉に刺さると危ないから洗面台から撤去する羽目に…(^.^)踏み台は折りたたみ式が良かったかも?それか、歯ブラシは棚にしまうか壁掛けにするかだね。

 

さてまた一週間…どっかで休もうかな(また)。そんなに休んで大丈夫なの?と方々に心配されるほど休んでるけど、私が大丈夫っつってんだから大丈夫なんだよ(怒)(^.^)朝からダラダラ何もしない日が欲しい!キィー!

web拍手送信完了!