初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2年目の夏支度に、食べない話や、雑記。

ねむい!子供がいると土日は土日ではなく、むしろ24時間子供を見なければならないので平日よりキツイと気がついた。一年半の育休、ワンオペで育児やってきたけど、改めて良くやってたな自分、と思う。復帰してたった2ヶ月だけど、もう働いてなかった自分を思い出せない。どうやって毎日過ごしてたっけ?1日がすっごく長くて、保育園の有り難みをひしひしと感じる。最近は動きが活発だし要求も激しいし、しかし頼りの旦那は耐えきれずに昼寝してしまうBAD環境。もちろん叩き起こすが。だって育休中ならまだしも、今は共働きだし、同じ額家賃払ってるし、彼だけ惰眠を貪る資格があるというのはおかしな話でしょう。己でもびっくりするほど心が狭い笑。というわけで土日は全く体が休まないので積極的に有給を取る作戦です。はー、高い肉でも食べよう。

f:id:hhh000:20190603091804j:image

ムスメの夏支度。暑いだろうと思ってサンダルを買ったんだけど、サイズがデカすぎたのか…指先が余りまくり!年明けに13.5cmの靴を買ったので次は14cmかなー?と思ってたけど、こりゃ13cmでも良かったか?このタイプのサンダルはサイズが合ってないと指が変な位置から外に飛び出しちゃって危ない。買い直しかな…しかし本人はノリノリで走り回ってたので、サイズが合うまで室内で楽しんで頂こう。

f:id:hhh000:20190603092048j:image

あとはストローハットを。せっかく買ったのに全く見向きせず。ちなみに、この前買ったサクランボのポシェットも見向きせず…というより無理やり斜めがけさせると嫌がって泣く笑。そんな…

f:id:hhh000:20190603163211j:image

はやくも夏の装い。ハイチェアに座らせるのがダルくてもっぱら豆いす。タコなしのたこ焼きを食べています。最近食事の話をまーったくしてませんが…本当にね、いくらズボラ母だからと言ってそんなにズボラな飯でいいのか?とお叱りを受けるような献立の毎日ですよ。ちょっと自分でも引くから書けない笑。気になる人がいたらこっそり教えてあげましょう。たぶん勇気出ると思う。言い訳させてもらうと、立派な食事を作っても本当に食べないので、立派な食事は完全保育園まかせ。一歳半検診で保健師さんも「保育園でしっかり食べさせてもらってるから大丈夫」って言ってたし。信じるよその言葉。

まったく話変わるけど、私がムスメを産んだ約2年前は抱っこ紐といえばエルゴが主流だったのに、今のベビママはぜーんぜんエルゴなんて使ってないのね。大抵ヒップシート付きの抱っこ紐で、ベビー用品もトレンドってあるのね〜と感心。私も今ならベビービョルン買うかな。ベビーカーだって、ミオス使ってるママはほとんど見ない!サイベックスならイージーSが売れ筋なのかな?あとはエアバギー、アップリカ…子供二人乗りのベビーカーもよく見かける。たった一年二年で、どんどん安全で便利なアイテムが登場するもんね。いや〜我が家のミオスどうしようかな…売る?売れるのか??

 

>ももんがさん

たくさん褒めてもらって嬉しい…ありがとうございます。ももんがさんも毎日頑張ってますよ!私が知ってる!美味いもん食べてストレス発散しましょ!

>ユーチューブについて質問下さったママさん

まだ動画の中身を理解できないから、他のおもちゃと一緒で飽きるタイミングがあると思いますよ!細かいことは気にせず、自分にストレス無いようにやったらいいですよ。大丈夫大丈夫。

>爪を褒めてくれたステキな方

うれしい…好きです

 

web拍手送信完了!