初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

お誕生日だからリフレッシュお金使うウィーク

寝つきも寝起きも良いムスメだけど相変わらず3時ごろにモソモソ起きておっぱい勝手に吸って再び入眠…というルーチンがあり、毎夜必ず起こされる私。モチャモチャタイムは小一時間続く(本人は寝てる)ので、うつらうつらしながらも完眠はできない私。これは夜泣き…?泣かないけど…?ムスメの鼻水から風邪が移ったのか、喉ガラガラのオカマボイスで咳が辛いこともあり、本日、有給。4月から走りすぎて疲れた。復帰して何度か有給使ったけど、どれもムスメの看病とか通院とか…やっぱり1人になれる時間が欲しいよね。復帰して、ワンオペ育児から解放されてかなり精神的に立ち直ったけど、何にも囚われずボーッとできる時間は欲しい。子持ちだし、時短だし、今更エリートコース狙ってる訳じゃないし、自分が満足できる分だけ稼げれば良いので、コンスタントに休みを取って、己の肉体精神第一にやってこうと思うんだなあ。はづを。

どうもストレスをお金で発散するタイプらしいので、先日流れるように25,000円のピアス即決。誕生日だし。旦那さんから「欲しいもの無いの?」と聞かれても悩んでしまうくらい無欲なんだけど、正確には無欲ではなく、本当に欲しいものは自分のお金で買いたいタイプ。欲しいものを手に入れるってさ、行程が大事なわけで…プレゼントとしてポーンと貰っても、有り難みが湧かないというか…面倒な性格だな笑。これから夏のお楽しみフットネイルにお出掛けです。5月なので、ビーサンとサンダル解禁だし。すっぴんで繁華街に出掛けられるのに、フットネイルやってない足でサンダルを履くことにものすごく恥ずかしさを覚える。ピアノをやってた名残か、爪は白いところが見え始めるとめっちゃ深く切ってしまうクセがあり、ハンドネイルはもったいないのでしばらくやってない。なのでフットは1ヶ月に一度変えちゃうくらい贅沢に…。青が好きなので、初っ端は青かなあ。真っ青は真夏に取っとくとして、ダスティブルーにゴールドの組み合わせで行こう。カード払いができますように。アーメン。

そうそう、ムスメも背が伸びてきたので、洗面台用に踏み台を買いました。

錦化成 踏み台 ビーンズ ステップ 2段 イエロー

錦化成 踏み台 ビーンズ ステップ 2段 イエロー

 

イエロー可愛いかなと思ったけど、ピンク。最近ムスメはピンクがお気に入り。つまんない色のTシャツを着せようとするとマジ怒りするので焦る。この踏み台、大人にとってはなんてこと無い高さなんだけど、ムスメにとっては相当高所らしく、ひとりで降りられずに泣いて騒ぐ。いやいや、あんたベッドの上からピョンピョン飛び降りてるやん!!と突っ込みたいんだけど、まあ本人なりに何かあるのだろう笑。気づくとぬいぐるみを座らせて遊んでます。可愛い。

 

いつも拍手やコメントありがとうございます。ユーチューブについて質問があったので答えますね。

1日にどれくらい見せてますか?ということですが、ムスメは朝5:00過ぎに目が覚めてしまい、その時間に起きるとしんどいので笑、6:00までユーチューブを見せて静かにさせてます。時々広告を消せと騒ぐ以外は、自分で好きな動画を選んで見てます。あとは、寝る前にも見せろと携帯を持ってくるので、30分ほど見せてます。我が家の場合1時間見せるとムスメが飽きて携帯を手放すことが多いです。親が切り上げて泣かれた場合は、しばらく放置して、泣き止まない時は外に連れ出したり、いつもは閉めてる引き出しを開けてあげたり、興味を逸らすとそのうち忘れます。あまり見させないようにはしてるけど、なんつーか、便利なアイテムを頑なに使わないってのもおかしな話だなあと…一日中見せてるわけじゃないし、常識的な範囲なら好き勝手扱わせていいのでは?と思っているよ。

 

追記:何ヶ月か散々悩んでたプチマインのサクランボのポシェット、店頭で見つけて、運命を感じて買ってしまった。こういうのはさ、思い切りだよね…小さすぎてハンカチしか入んねえよ。

f:id:hhh000:20190529153616j:image

そして、ネイル。私のすさまじい外反母趾を見よ。さっそく足首焼けてるし。

f:id:hhh000:20190529153656j:image

ゴールド一色にすれば良かった!

 

web拍手送信完了!