はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

鼻水の海におぼれる わたし 散財

5月末は私の誕生日!今年で31!おめでと〜〜!昔は30越えたお兄さんお姉さんがとてつもなく大人に見えたけど、実際なってみると25歳辺りから精神の成長がストップしてる感じ。実感ゼロ。なんだろ、30歳って年齢のイメージほど衰えを感じない。でも、TikTokやろうと思わないしタピオカ飲みに原宿行こうと思わないし、王様のブランチを見ていても「これは若い子向けね〜ハナホジ」とため息つくシーンが多くなった。新しい物を追う気力がない?分別がつくようになった?うーん。流行を諦めるほど歳を取ってないけど、必死に流行を追うほど若くない。ゆっくり老いが忍び寄っている。

さて、ムスメの嘔吐が収まりようやく一息と思いきや、鼻水がいらっしゃい〜〜再び耳鼻科に通うのか〜〜(^.^)しかし、今回の鼻水はいつもより軽め。耳鼻科の先生も風邪じゃないよーと言ってたので、なんだ?鼻炎?いつも通りメルシーポットを引っ張り出してズルズルやってます。これまでムスメを寝転がして無理やり吸ってたんだけど、なんと、立たせたまま吸うと嫌がらないことが判明。吸われるとスッキリすることが分かったのか?賢い進歩である。しかしながら鼻水が気になるのかここ数日4時過ぎに起きてユーチューブを見せろと騒ぐのがしんどい。寝不足なので毎日レッドブルアリナミンのダブル薬物で乗り切っています。耳鼻科といえば…前々から思ってたんだけど、病院待合室のキッズルームで子供を遊ばせてる親の気持ちを全く理解できないわたし。絵本とかよく読ませられんな。何の病気に罹ったか分からん子供が触ったおもちゃ絵本を…絶対無理。ムスメも興味津々で触りたそうな様子を見せるけど、要求一切無視です。

という感じで毎週毎週ムスメのお世話に明け暮れストレス溜まりそうなので、散財。4ヶ月ほど遅れていた育休手当とお給料が一気に振り込まれて久々に口座が潤ってるのでアホのようにお金を使いました!わーい!お金使うの大好き!

f:id:hhh000:20190526181640j:image

これはユニクロEテレコラボのパジャマだよ。か、かわいい…ムスメに見せると「今すぐ袋を開けて今すぐ着せろ」の要求がすごかったので隠した。

f:id:hhh000:20190526182228j:image

大人のUTもかわいい。ハワイコラボが無視できないかわいさ。手当たり次第カゴに入れていたら2万円近く買ってたけどお金あるから気にしない。お金があるのは今だけ!

あとはプチマインのサンダルと、ストローハットと…何買ったかな。虎の穴で久々に同人誌を買ったな。虎の穴の恐ろしいところは、クレジットカード情報の登録を半強制させられるので、ワンクリックで同人誌が買えてしまう点だ。同人誌を買っている時の人間は判断力が鈍っているのでお金の計算ができない。なので、5分で1万円も溶かしちゃったりするんだ(週に2度ほど)。この週末は荷物が届いてようやく「そういえばこんなもの買ったなあ」と把握する状態なのでお金があると人間はダメだね。まあ、お金なくても変わんないけどね。

他にもたくさん買ったものありますが、それは追い追い…なんだかつまらない内容になりましたが、それでは。明日からまた頑張りましょう。

 

web拍手送信完了!