はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

食べないちゃんの給食事情と、h&mの衝撃価格など

そうそう、食べないちゃんは保育園で給食を食べてくれるのか?問題。以前チョロっと触れましたが、全く食べない日もあれば、ほとんど完食する日もあれば、ひと皿ひと匙ずつの日もあり…といった感じ。ムスメは3日に一度うんちをするスタイルなのだが、お腹がスッキリしない日はあまり食が進まないよう。給食に全く手をつけなかった日の夜中、起き上がって踏ん張ってたから浣腸してあげたら、次の日は完食したらしい。しかもカレー!家だと絶対に口開けなかったのに!もちろん、お腹がスッキリしていれば何でも食べるって訳ではなく、肉は拒否だし、副菜だけ食べる日もあるし、お味噌汁の汁だけってことも…(^.^)でも、驚いたことに椅子から立ち上がることなくお利口に食べているらしいから、保育園てスゲ〜と感動しっぱなし。スプーンで遊びたい盛りだけど、尊重してスプーン握らせてくれて、保育士さんが横からささっと口元に食べ物を運んでくれるんだって泣。もしかしたら保育園で何も食べてくれないかも…と絶望してたけど、全然そんなことなかったよ。朝夕の手作りおやつは毎回完食だし。もちろん家では食べないちゃんだけど、いいよいいよ。毎日洗濯の量がすごいけど(どういう食い方しとんじゃ)、いいよいいよ。保育園スゲ〜!

さて、慣らし保育中にムスメの夏服を買い揃えようと通販したりお出かけしたり…ほぼ人のお金でね!!なぜなら口座に200円しかないから。電車も切符!1000円チャージができないから。母と伊勢丹で待ち合わせして、天一のカウンターで優雅に天ぷら食べたのに帰りの電車賃ないから2000円貰って帰ってきた笑。30にもなって情けない…とは不思議と思わず、代わりに旦那が頭抱えてたけど。

f:id:hhh000:20190413224257j:image

子供水着|Sandia(サンディア)

ゴールデンウィークの旅行用に初水着。いろいろ探したんだけど、sandiaというブランドのベビー水着に一目惚れ!どれも可愛い!ほんと、買わなくてもいいから一度見てほしい。デザインがシンプルで上品なの…色合いも派手すぎず地味すぎず。スカートタイプはもう少しお姉さんになったらのお楽しみにして、赤ちゃんらしいぽんぽこワンピースタイプに。もちろんサクランボ柄。nextとかh&mとかの外資ブランドの水着、デザインが派手で可愛いんだけどお股がハイレグ気味なのが気になるんだよね。オムツだし。その点sandiaはお尻まわりゆったり設計になってるんだよ〜生地も伸びるし。帽子付き!

f:id:hhh000:20190413225505j:image

そして、半袖のTシャツを求めて立ち寄ったh&m。びっくり。安すぎて。しかも可愛い。このジャージーワンピース、一枚699円…嘘でしょ!これまでお値段×デザイン的にナンバーワンブランドだったユニクロだけど、h&m!アンタ負けてないよ!スゲ〜!まだ着せてないから実際どうか分からんが、いや、似合わなくても形が変でも全然いいよ。だって699円でしょ!サクランボ!

f:id:hhh000:20190413225929j:image

f:id:hhh000:20190413225941j:image

途中からおかしくなって次々ショッピングバッグに入れたから値段忘れてしまったけど、Tシャツ2枚とショーパンセットでこれも1000円以下だったと思う。サクランボ…サクランボ!

ベビー服も可愛いデザインばっかりで、ムスメにもこういうの着せてあげれば良かったな…と後悔する。でも、生後半年とか、ムスメ連れて電車乗って買い物に来ようなんてこれっぽっちも思わなかったからな笑。自宅で監視してるのが精一杯だったし。ま、オンラインでも買えたが。

f:id:hhh000:20190413230428j:image

最後はこちら。今回のスタバのタンブラー全部可愛いよ…すでに完売デザインも出てるはず。欲しい人は急ぐんだ。それからイチゴのバッグ!指定のフードを買うと、このイチゴのバッグを400円で買う権利がもらえる!ピンクも赤も可愛すぎて、母と盛り上がって衝動買い。実際使い道は決まっていない笑。メッシュなのに水洗いできないから、汚せないしな…たぶん、もったいなくて「いつか使うボックス」に大切に保管されると思う(^.^)時々開けて、愛でる。私の癒しボックス。

なんだか長くなりましたが!みなさま良い週末を〜

 

アメブロの悪口記事を楽しみにしてくれている?!お主も相当性格悪いですな笑。仲良くしてください。

web拍手送信完了!