はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

全日本離乳食食べない委員会35 食べないちゃんの救世主

慣らし保育初日が順調だったので、このまま上手くいくかなあー?と思っていたら、2日目は普通に泣いた(^.^)朝のさようなら〜で泣き、おやつがもっと欲しくて泣き、眠くて泣いたらしい。なんと、保育士さんに抱っこされて寝落ち。う、うそだろ〜!迎えに行ったら布団で寝てた笑。我が家じゃおっぱいないと絶対寝ないのに、保育士さんはすごいなぁ。3日目も、さよなら〜で号泣。お昼はまあまあ食べたらしい。お魚の煮付けとか、ポテトサラダとか、家じゃ滅多に作らないから珍しかったのかな。周りの子が食べてるとつられて食べるって噂は本当なのかもしれない。お食事後にお迎えに行ったら、なんか、机と壁の狭いスペースに置かれた椅子に座ってボーッとしてたwww一瞬目を疑った。え?!ってなって、もしや多動すぎて動けないようガードされてるのかと思ったら、自ら座りたいと申し出たらしい…本当かよwww私の姿を見て泣きながら這い出てきた。真実やいかに笑。

話は変わり、こちら、ムスメの本日のひとさら。

f:id:hhh000:20190404225848j:image

レーズンパン、ブロッコリーアンパンマンポテト。デザートにイチゴ。アンパンマンポテトの食いつきすごい。

f:id:hhh000:20190404230128j:image

最近皿から食べ物を出すのにハマっている。ひとつかじっては出し、かじっては出し…。ロールパンをお残しして、他は完食。片付ける目安は食材を握りつぶして遊び始めたら。今日は食べてくれた方だけど、全く食べずに遊び始めることもある。三食そんな感じでカロリー不足だな〜と思ったら、これ!

f:id:hhh000:20190404230540j:image

我が家の救世主、チキンラーメン

ええ〜!まだ一歳なのにラーメンはちょっと…と思っているアナタ!いやもうね、なりふり構ってらんないんですよ、こっちは!(泣)食べてくれりゃいいの!毎日じゃねえし!アンパンマンのラーメンだって売ってるし!

それにな…

f:id:hhh000:20190404231157j:image

「お子様のおやつに」!

お子様が食ってもいいんだよ!!日清が言ってんだよ!!(一歳はお子様なのか?

一応、お湯多めでね?麺が長いと食べさせにくいので、袋の上から砕いておくこと。麺だけなのでトッピングしても良し。残ったスープでリゾットにしても良し。食べないちゃんが口を開けて次を待っている、そんな悪魔の食べ物です笑。緊急時の食材として必ずストックしております。抵抗のない方は是非お試しあれ。

それから、これも。

f:id:hhh000:20190404231810j:image

ちょこっとプッチンプリン。大人のひとくちサイズのプッチンプリンなんだけど、子供のおやつにはちょうど良い!大きいサイズだと必ず余って大人が食べる羽目になるからね。これも、カロリー不足だな〜という時に食後に食べさせてます。同じく、食べないちゃんが口を開けて次を待ってる悪魔のおやつ。スプーンで食べさせてね。これはさー、抵抗ないんじゃない?!

f:id:hhh000:20190404232216j:image

最後は、私がハマってるもの。ムスメがようやくホットケーキを食べてくれるようになったので朝食によく焼くんだけど、森永のホットケーキが一番美味しい気がする。ほっといても分厚く膨らんでくれる。私はバニラエッセンスとちょっとお砂糖を足すのが好き。写真ないけど、セブンのプライベートブランドのホットケーキはすぐに焼けるので時短におすすめ。

さてー明日もがんばるぞーーー

 

web拍手送信完了!