初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

入園式の服に…困った時のベルメゾン

最近気がついたこと。フルーツモチーフが好き。特に春夏のフルーツが好き。イチゴ、サクランボ、パイナップル!というわけで、子供のグッズもそういうモチーフに目がいってしまう。

f:id:hhh000:20190316203417j:image

GAPで見かけて迷うことなくレジに。さ、サクランボ…。気のせいかもしれないけど、昨年から今年にかけてサクランボモチーフを見かける頻度が高い。もしや、流行ってる?それか、子供服には定番なのかな?動物、フルーツ、乗り物は安心安定の柄だもんね。それに比べて、お菓子モチーフにはあまり出会ったことがない。クッキーとかケーキとか、もっとあってもいいのにな〜。子供に甘いものはNG!の精神なのかな。誰かがクレーム入れたりするのかしら笑

さて、保育園に向けてせっせとお洋服を買い集めております。

f:id:hhh000:20190316204316j:image

何枚…何枚買えばいいのか?どうせすぐ暑くなるし、長袖長ズボンは6枚ずつありゃ足りるだろ(^.^)たぶん。肌着は、これまでおまたボタンタイプだったけど、保育士さんも大変だろうし、これを機にキャミタイプに。この3枚組の肌着、メッシュタイプで色が可愛くて…あれれ?これは…

f:id:hhh000:20190316204742j:image

サクランボや…

保育園といえば、ビックリしたのだが、いっちょまえに入園式をやると!へー、そういうこともやってくれるのね。近所だし、1時間で終わるからジーパンで行こうかと思ったら、母親に「ちゃんとした服で行った方がいい」と諭された。そうなんだ…。まあ、お受験スーツみたいなガチガチ服は浮くだろうし、ブラウスに地味なパンツかな〜。ネックは靴よ。外反母趾な上に25センチの私はいつも靴不足。育休中はスニーカーしか履いてないので、更に足の形がダレた気がする。パンプス履けないかも(そもそも持ってない)。靴…どうしよう。ちなみに、夏の基本装備はビーサンです。職場の銀座にもビーサンで行きます。オシャレなビーサンじゃなくて、台湾で買った二足100円くらいのビーサンがお気に入りだったんだけど、あまりにも汚すぎて捨てられてしまった。梅雨は滑って大変だったな〜(^.^)

大人の服は良いとして、困ったのはムスメの服!ファミリアのジャンパースカートでも買おうかと思ったけど、果たして着用機会に恵まれるのか?今ジャストの90サイズがいつまで着られるか分からないし、勿体無いなあ…ということで!困った時のベルメゾンですよ〜

f:id:hhh000:20190316211034j:image

襟レース半袖ワンピース【子供服 女の子】(ジータ/GITA basic)|通販のベルメゾンネット

やだ!かわいい!かわいいワンピースあるじゃない!安いし!!ストレッチの効いた素材&首がゴムなのでめっちゃ着せやすい。本人も動きやすそう。ぽんぽこおなかのグログランリボンがキュート〜(ハート)。ちなみにカーディガンもベルメゾンですよ。オールシーズン使いたい方はジャンパースカートタイプもあったし、デザイン違うけど長袖タイプもあったよ。価格はどれも2500円前後だったよ〜探してみてね。

あと、可愛すぎて買わざるを得なかったワンピース。

f:id:hhh000:20190316211652j:image

半袖セーラーワンピース【子供服 女の子】【通園 通学】(ジータ/GITA basic)|通販のベルメゾンネット

ぎ、ぎえ〜セーラー服〜かわいい〜!バタン(失神

f:id:hhh000:20190316212019j:image

着せてもかわいい〜!

ちょっと長いけど…またそこが可愛い。ネイビー×ホワイトの組み合わせって清楚で知的でなんて素敵なのかしら。お出かけで積極的に着せたい。

ベルメゾンて基本はモサっとしてて、キャラクターコラボか変な英字Tシャツしか売ってないイメージなんだけど、たまーにこういうナイスなアイテムに出会うんだな。これだからパトロールがやめられないぜ!アカチャンホンポ&プチマインより断然かぶり確率が少ないのでおススメです。プチマインかぶり凄いからね。制服かよ!ってレベルで見かけるから。でもさ、可愛いから仕方ねえよな!

それでは良い土日を〜(^.^)

 

web拍手送信完了!