初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

四月を前に…ついに導入、メルシーポット!

こんにちは。春の陽気で嬉しい毎日ですね。

f:id:hhh000:20190313104819j:image

両親を交えて、一週遅れのひな祭り(二度目)。見てください!この立派な料理!なんと!私は一品も作っていません!不思議なことに、座ってボーッとしていたら料理が運ばれてきました!旦那と母親が作ってました!すごいなあ!肉の下にグリーンを敷くという発想。学校で習ってない。

f:id:hhh000:20190313110026j:image

四月から働くので、三月はお出かけの予定がたくさん。…といってもお金ないのでたかが知れてますが。会社の後輩ちゃんと銀座のbillsのアフタヌーンティーに。子連れがたくさん、出入り口の席に固められていたのが衝撃だった。まあ、そーだわな笑。でっかいサイベックスをたたみもせずドーンと通路に置いて…お子が昼寝中ですかね?いいんですけどね。せめて人が通るときは気にする素振りを見せろや。このサイベックス&ファミリア族が!テメェの店か!やるなら店買い取れ!

そんな中、保育園の面談にも行ったわけで…近頃ほんとーに、雰囲気に敏感というか、察しが良くなったというか…建物に入った辺りから不安そうだったんだけど、一緒になった子のお父さんに挨拶されて一気に崩れたムスメ。1時間号泣。誰も泣いてねえ!我が子だけ!予想してたけど!保育士さんにも「どこの子が泣いてるのかと思った〜^_^」と言われ、「早く終わらせるね〜ごめんね〜」と言われ、建物を出た途端に泣き止むという。四月からが思いやられる。もしや、一日中泣いてるのでは?しかし、いつまでもおうちでママとぬくぬく〜という訳にはいかんのだよ。ママはローンを返さないといけないんだ。働かないとな。許してくれ〜。

さて、保育園に通い始めた子供はたいてい鼻水に苦しむというアメブロ調べがありまして、我が家もついにこちらを導入。

f:id:hhh000:20190313213034j:image

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 

昨年11月にハンディータイプの鼻吸い器を購入して長らくお世話になっていたのだが、やはり吸引力が弱いのでなかなか奥の鼻水まで吸えず歯がゆい思いをしていました…。昨晩、しつこい鼻水に苦しんで寝付けなかったムスメを見て、購入を決意。JCBのポイントを7000円使ったので4000円で買えました。本当は貯めに貯めてディズニーランドのペアチケットに替えたかったのだがね。仕方ない。そして、Amazonお急ぎ便で当日に来た笑。はえーな!

f:id:hhh000:20190313213625j:image

もっとデッカい、ゴツいやつを想像してたんだけど、めっちゃ薄くて軽ーい。見て、このスリムなボディ。チューブが長くて邪魔だけど、本体はムーニーのおしり拭き二個分てところ(わかりにくい)。設置も、ノズルを装着して電源を差し込むだけなので楽々でした。

肝心の吸引力はね…すごいよ。比べると、ハンディタイプの威力がお子様の腕相撲レベルですよ。奥の奥までズルズル吸えているよ〜!しかも、吸引力アップのクリップが付いているので状況に応じて使い分けることができる。めっちゃ泣かれるけどな。おかげで今晩はよく寝てくれそうです。唯一の難点はコンセントがある所じゃないと使えない点かなあ。ムスメが夜中起きた時に吸いたかったんだけど、寝室で、コード挿したまま枕の近くに置いて…というのが面倒。邪魔だし。その点、ハンディは電池式で楽だった。旅行にも簡単に持って行けたし。まあ、総合的に見ればメルシーポットの方が断然勝ちですけどね!良さはそれぞれ。二種類持っていて損はない。ケチらずにもっと早く買えば良かった!子供の鼻水に悩んでいるお母さんたち、1万円ですよ。早く買った方が得ですよ!

 

食べない委員会に拍手コメント下さったママさん、ありがとうございました(^^)同じく育休終了ということで…四月から頑張りましょうね泣。食べないマンにも、保育士さんが頑張って食べさせてくれると信じましょう泣。

毎日更新チェックして下さっているという0歳児ママさん、すごく嬉しいです。ご期待に添えるよう頑張りますm(_ _)m

ももんがさん、いつも楽しいコメントをありがとうございます!笑 毎回楽しみです。

そして、一言メッセージや拍手を下さった皆さま、ありがとうございます。今回は何故かたくさんメッセージを頂き、とっても励みになりました。。復帰しても変わらずはてなは続けるつもりですので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

web拍手送信完了!