はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

胃腸炎から復活!写真多め雑記

ムスメ、土曜日からぐんぐん回復し、ついに下痢が止まって復活です。連日優しいエールを送ってくださったり、前記事に同感のコメントをくださった皆さま、ありがとうございました….。結局全快に1週間かかった訳で、これが復帰後だと大変だわ〜(^.^)と今からげっそり。育休中、大して出掛けてないのに何度も胃腸炎や風邪を貰ってきたムスメ…思い起こせば生後1ヶ月から風邪をひいて抗生剤を飲んでいたな。体が弱いのか?!みんなこんなもん?!ヒイー、体力つけてもらわないと困るよ〜〜大人は乳酸菌を飲んで風邪対策…なんて言うけど、子供はどうなのかな。

念のため体操教室を休んでいるので、とにかく暇です。そして、病気して甘えん坊…ワガママ?に拍車がかかったムスメは私にべったり。何をするにもとりあえずおっぱい。シール貼りの前におっぱい。絵本の前におっぱい。おっぱいを拒否するとひっくり返って泣く!笑 勘弁してくれ〜(^.^)昨夜は夜泣きで起きた時におっぱいを拒否されて(私が眠かった)絶望したムスメはギャン泣き…からの目が覚めてしまったようで、2時間近くおっぱい吸って心を整えていました。乳首をつまむとビョーンと伸びる仕様は、今後デフォルトになるのでしょうか。

特に面白いことがない日々なので、撮りためた写真でもご紹介しましょう。

f:id:hhh000:20190219203449j:image

今までランドホテルのアメニティは持ち帰ったことなかったんだけど、35周年デザインだったからコップを持って帰ってきた。軽いしミッキー付きなのでムスメのお茶用に。これまで毎日ストローマグでお茶を飲ませてたんだけど、ストロー洗うのが面倒くさくてついにコップに切り替え!加減がわからなくて、ほっぺの肉にマグの淵の跡が付いちゃうのが可愛い。

f:id:hhh000:20190219203901j:image

引きこもりの間暇そうだったムスメのためにアンパンマンの貼ってはがせるシールブックを買い与えたらこれ。本に貼るんだよ、本に。いよいよ子供のいる家庭っぽくなってきましたね…

f:id:hhh000:20190219204041j:image

ANAの機内販売のスリーブセット。モコモコで可愛い…可愛いんだけど、いざ手元にあると割と使い道がない。

f:id:hhh000:20190219211232j:image

日本語、英語対応のしゃべることばずかん。タッチペンで絵を触ると名前を教えてくれるんだけど、ムスメには早すぎたのかなかなか上手く絵を叩けない笑。早々に興味を失っていた。そのうちハマってくれるといいんだが。今のところ意味のある発語は、パパ、ママ、わんわん、にゃーにゃー、ポッポ、いないないばあ、いちご、ゴシゴシ、バイバイ、きらきら…結構あるな!

f:id:hhh000:20190219204437j:image

油そばが食べたいと言ったらチャーシューから手作りしてくれた、旦那作の油そば。男のこだわりは、女のそれとベクトルが違って面白い。ラーメン作るときはスープも手作りだったりする。料理下手な私には全く理解不能な世界です。半熟卵の作り方とか知らねえし。

f:id:hhh000:20190219204746j:image

社会復帰のリハビリにクラッシーを買ってみた!いつの間にかクラッシー世代も卒業か…私には若すぎるような。子持ち圧倒的支持のVERYはちょっと現実離れしすぎて読みたくない。あんな主婦います?もはやファンタジーやん。タキマキも肉肉しくて見ていて心トキメかないし…。よく考えたら、私は育休中4枚のTシャツを着まわして過ごしていたよ。冬はカーディガン羽織るなど工夫して。この前肩に穴空いてるの発見してビビったわ。これがリアルな子育てママですよ。はあーこれから毎日コーディネートを考えるのが憂鬱だ…アパレルに8年勤めてるのに己のファッションに関しては本当にズボラ。オシャレしたくないよ〜ユニクロでいいよ〜

f:id:hhh000:20190219210321j:image

最後はいつぞやの和久傳の鯛ちらし。お上品すぎて味に物足りなさを感じる。でもめっちゃ美味い…

あしたは暖かいらしいのでムスメの春服でも仕入れに行こうかな。spring has comeですよ。

どうでもいいけど、新しい体操のお兄さんジャルジャルの片方に似てるね?

 

web拍手送信完了!