初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

子連れディズニー、パークの様子など(長文

さあお待たせしました。誰も待ってないでしょうが、ディズニー日記の続きです。

余談ですが、私のはてな、毎日それなりのアクセス数があり驚いています。はてな検索エンジンに引っかからないと聞いて始めたのに、みなさんどうやってたどり着くのか?笑いつも疑問です。ツイッターか、コッソリ参加しているランキング?もちろん、嬉しいです。ありがとうございます。

順を追って書こうと思ったのに、書き始めると止まらない性格なので、支離滅裂な感じです。まずはシーのことでも。

f:id:hhh000:20190203201333j:image

こちら、モノレールのフォトスポットから撮ったシーの様子。シーって素敵よね。開園間もない頃はまだ私も中学生。試験休みに遊びに行ったけどオープンしてる乗り物が少なく、インディジョーンズを延々乗り続けた挙句帰りにカラオケ寄って帰宅した。うすーいパンにベリーを煮たジャム?が挟んであるスイーツが、甘酸っぱいのと苦いのとでめっちゃ不味かった思い出がある。今もそうかな?夜遅くはインディやセンターオブジアースが5分待ちで、グルグル何度も乗ったよね。頼めばひとグループだけで乗せてくれて、無茶苦茶な写真を何枚も撮った笑。記念に買っとけば良かった。帰りはモノレール乗らないで歩いて帰って、道が暗くて遭難したり。まだ私も若い方だと思うけど、あの頃の体力や気力が懐かしい。

さて、肝心の↑の写真だと、人少な!と見えるけど、どの乗り物もスタンバイはランドより並びました。インした時はピクサーのショーをやっていて、人がわんさか。でも、ベビーカーが少なく大人ばかりなので歩きやすい。あと、ランドと違って景色が変わるので歩くだけで飽きない。乗り物はベビーが乗れる物が少ないのでファミリーが殺到します。特にマーメイドラグーンは地獄絵図。インフル大流行のこの時期に、空気の淀んだ地下空間に子供がズラーリズラリ。ヒー。コーヒーカップに乗っただけで力尽きた。

f:id:hhh000:20190203203834j:image

ゴンドラはすぐ乗れたよ。

乗り物といえば、ランドのフィルハーマジックに座ったら暗闇と大音量にムスメ大号泣で一気に崩れました笑。何しても泣いてしがみつくので、抱っこでランドホテルまで戻ってそのまま昼寝させた(^.^)白雪姫は絶対に怖がるから辞めとこうと思ってたけど、まさかこれもダメだったか。ムスメはベビーカーで昼寝しないので、ホテルがあって本当に良かった〜と思った。何があるか分からないから、チェックアウトはギリギリまでしないことをオススメする。大人も、ひと休みできる場所があると心強いしね。

そうそう、昼寝で部屋に戻ったついでにホテルでランチを取ろうと思ってドリーマーズラウンジにチャレンジした!アフタヌーンティーはいつ見ても予約が取れず…みんないつ予約取ったんだ?すげー競争率。。軽食で順番待ちをして、運良くすぐに座れた。周りはみーんなアフタヌーンティーで、ぬいぐるみ並べて写真撮るのに夢中。パークでも、スタンバイではみーんな自撮りしてインスタかtiktok。すごい時代になったもんだ。ワシが学生の頃は友達と話してりゃ1時間でも2時間でもあっという間だったのに。話が逸れた。次にランドホテルに泊まる際は是非ともアフタヌーンティーにありつきたい。

さて、ここからは夜のパークの話…

f:id:hhh000:20190203205208j:image

ジャジャーン。この下手くそな写真!

夜8時のランドの様子。まだまだ人がいるよ。明らかな0歳児もいっぱい見かけて複雑な気持ちになった。そりゃ、遠くから遊びに来てるんじゃ目一杯居座りたいだろうが…可哀想だな〜が正直な感想。ホテルぐらい取れや。2日に分けて遊べや。大人は我慢しろや。ムスメは7時過ぎに寝たんだけど、どうしても欲しいグッズがあった私はひとりでインさせて貰いました。最近は日付変わるまでなかなか夜泣きしないし。

f:id:hhh000:20190203205122j:image

欲しかったグッズは、アイスクリーム屋さんで買えるスーベニアスプーン!可愛い!可愛い!ドナルドの足なんだって!可愛い!寒いから誰も並んでなかった!

せっかくなので乗り物も乗ったよ。スペースマウンテンが30分待ちだったので並んでみた。お風呂の後だから帽子にマスクに、荷物なし。ひとり。怪しすぎる…しかも学生のリア充グループと同じポッドで、先頭に誘導されてしまって、なんだか申し訳なかったわ(^.^)キャーキャー声を出せるわけもなく大人しく乗ってたけど、想像より激しかったので途中「ウォッ」とか「ヘヘッ」とか気持ち悪い声が出た。どこでもひとりで楽しめるタチだけど、ひとりディズニーはまだまだ修行が必要なようだ…。

スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンも30分待ちだったけど、奥地まで行く元気が無くそのまま帰った。スターツアーズがやっていれば何度でも乗ったんだけど。我が家はスターウォーズフリークです。スタンバイからさ…もう…いいよね。トリロジーの音楽がさ、いいよね。2年前に乗ったとき、前にいた学生が「スターツアーズって映画なの?見たことない」と言っていてビックリしたよ。エピソード1ですら20年前だもんな…シリーズ通して6本(新シリーズはノーカン)、あっという間に見終わるから見て欲しいよ。でも、私のオススメはローグワンだよ。

 

ぎゃー、まだ、つづくよ

 

web拍手送信完了!