初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ディズニーランドホテルに泊まった(写真多め

こんにちは。

f:id:hhh000:20190130070423j:image

ディズニーランドホテルに宿泊してきました!しかも、はじめてのコンシェルジュタイプで、はじめてのマーセリンサロン。閑散期の閑散時間帯なのでサロン独り占め!すごーいひろーいトイレもあるよー

f:id:hhh000:20190130070913j:image

ずーっと美女と野獣が見られるよ笑。

インせず半日ここで過ごせるのでは?という快適具合。まあ、これも1月ならではでしょうか。お菓子とドリンクがサービスです。カクテルタイムはアルコールも飲み放題なんだけど、なんだかんだ寄りませんでした。

ロビーに授乳&オムツ替えできる部屋があるんだけど、広くて綺麗で大変満足だった。2、3回寄ったのに誰にも会わず…ベビーカーこんな沢山いるのに、みんな使わないのかな。

f:id:hhh000:20190130111106j:image

お部屋は最上階の吹き抜け沿い、窓からの眺めも良く、ランドの真ん前で花火もバッチリ見えました。アルコーヴじゃないので少し狭いかな。でも、4人泊まれる…ということはソファがベッドになるのか?それに、トランドルベッド?大人4人じゃちょっと拷問では…

肝心のパークですが、事前に子連れディズニーレポを読み漁り、「子連れディズニーは欲張らない。雰囲気を楽しむだけ」という格言を強く心に刻んで挑みました。ガチガチのルート作成はせず、ほぼノープランで。ノープランすぎて、ファーストディズニーのシール貼ってもらうのすら忘れたよ。初日(ランド)は風が冷たくてベビーカーのムスメはとっても寒そうでした。午後からインして、乗り物3つほど乗って4時過ぎには部屋に戻った(^.^)待ち時間は10分前後と短いんだけど、ベビーカーを預けて並ぶのでとにかく腕が死ぬ。2日目にシーのコーヒーカップに20分近く並んで、心が折れた。これは体力勝負…。2歳になればひとりで立って大人しく待ってくれるだろうが、指示が入らない1歳前後は基本抱っこだし重いし時に暴れるし、一番大変なのでは。こういう時ヒップシート持ってると楽だなあ。とにかく、単純に、待ち時間が少なくてラッキー!ということではないのだ。大人オンリーのディズニーと違うのだ。

ランドは道が平坦で歩きやすいけど、ベビーカーだらけで衝突事故が起こりそう。全世界津々浦々の人が集まるから、歩く速さも歩き方も千差万別。ベビーカーに気を遣って歩く大変さと言ったら…ほんと、歩くだけで疲れるよ。ランドはどこも満遍なく人があふれていて、閑散期でこんなに歩くの大変なのに、繁忙期はどうなるの?と恐ろしくなった。ベビーカー進まないんじゃねえの?ベビーカーといえば、乗り物に乗るときはベビーカーを外に置いておくんだけど、係りの人が随時場所を詰めていくので出てきた時には最初と違う場所にベビーカーが置いてある。それを知らなかったので、イッツアスモールワールド出た時ベビーカー無くて本気で焦った。盗まれたと思った笑。だからみんな風船買って付けておくんだね〜

夕飯はルームサービスで。子連れで寒い中パークで食べるより断然幸せだと思う。よその目を気にせずゆっくりできるし。ホテルの予約ディナーより安上がりだし、でもきちんと部屋にテーブルセッティングしてくれるからオススメだよ。ムスメは広いお風呂にゆっくり入って(自宅と変わらない広さの素晴らしい風呂)、7時過ぎに疲れ果てて寝ました。ちなみに、ベッドは壁に寄せてもらって、足元にベビーガードを立てた!でも、寝相の悪いムスメには狭かったみたいで私の体に激突したり壁に激突したり…数回泣いて起きたな。。ベッドは難しいなあ。次回の課題。

f:id:hhh000:20190130223419j:image

タオル地のかわいーいパジャマを貸してくれます。オムツペールはないけど、オムツ用の袋をくれるのでサービスデスクに相談するといいです。子供用のベッドメイクも夜6時からが基本だけど、相談すると早めてくれます。至れり尽くせり。

長くなったので、次にまた書こうと思います。

 

web拍手送信完了!