初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

相変わらずの疲労困憊なママの雑記

皆さま暖かなメッセージをありがとうございました!相変わらず疲れてますけど、ムスメが空気を読んで遠慮してくれる…はずもなく、元気におっぱい吸って夜泣きして暴れてま〜す。日中は適度に構わなければ怒るし、もの取り上げると泣くし、早めに知能高まって欲しい。とりあえずレッドブル飲んで頑張ってま〜す。お教室では「断乳した」という子ばかりで、えーおっぱいあげてるのうちだけ?って感じになってますが、大した飯も作らず児童館にも連れて行かず、ダラダラ育休中を過ごしている私が出来ることなんておっぱいあげるくらいなんで…(^.^)保育園決まるまでは好きにさせる。

さて、かれこれ1ヶ月近くマスカラを切らしていてメイクを怠っているのだが、元々ベースメイクに眉描くだけしかやってこなかったので何ら変わらないのであった。シャドウとマスカラは気合入れる時だけ。彫りが深くて二重なので目元にメイクしても気付かれないのだ。でも、まあ、比べるとやっぱり分かるけど。30だし、一応マナーとして、復帰したらちゃんとメイクしよう…マスカラを4月までに買う。いや、今月中に買う。

メイク用品と基礎化粧品はCLINIQUEに揃えてるんだけど、洗顔だけはズボラでドラッグストアの安いやつを適当に買ってます。しかも、クレンジングがめんどうなので洗顔オンリー。厚塗りしてないし、落ちてるやろ!最近はダブのやつを使ってたんだけど、amazonか何かのおまけで付いてきたニベア洗顔料が思いのほか良かったので宣伝してみる。

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり 130g

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり 130g

 

泡立ちが良くてニベア缶みたいに滑らか。サラサラじゃなくてモチモチになる。安いし!ぜひおためしあれ。

f:id:hhh000:20190118002110j:image

最近ぬいぐるみ遊びにハマっているムスメ。服を着せたがっていたのでキャミソールを着せてあげたら喜んでた。女子っぽい。ジェラトーニよりダッフィの方が食い付き良い。来週ディズニーに行くことを分かっているのかいないのか(分かってない)、35周年のCMを見ると手を叩いて大喜び。そういえば、おやつの時間にお菓子の袋を見せると手を叩いて喜ぶし、仕草のひとつにも成長を感じる。スゴイと思ったのが、今週急にでんぐり返しをするようになったこと。体操教室の成果か?完全に回れるのは数回に一回だけど、気がつくと部屋の片隅で特訓している。

f:id:hhh000:20190118212138j:image

オムツはメリーズだけど、おしりふきはムーニー。なんの刺激もない日々を過ごしているので、amazonで買ったおしりふきがベビープーの限定パッケージだとテンション上がる。かわいい…。うんちをトイレに流すようになって、トイレに流せるおしりふきに変えた方が楽かな?と思う今日この頃。でも、このカシミヤタッチの柔らかさから離れられない。食卓にあると大人も事あるごとに使うので減りがめっちゃ早いです。

疲れてるな〜と思ったら、やっぱりカンジタ再発。毎月なってるゾ。ムスメは白衣の先生を見ただけで大泣きするので一緒に診察台に登らせてもらっている。でも大泣き。カンジタの再発が続いても特に問題ないらしいので、私が断続的に不愉快な思いをするだけです。困っちゃうわー。来週月曜に自分で膣剤をブチ込むのを忘れそうなので誰か覚えていたら教えてください。

それじゃあみんな、土日も頑張ろうぜ。

 

web拍手送信完了!