はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

新年初愚痴と最近買ったもの

喪中のため、新年のご挨拶はできませんが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末年始とは全く関係ない愚痴なのですけど、育児中に第三者から「●●した方がいいんじゃない?」というクソアドバイスを貰うとイラッとしませんか?私はします。イラッとどころじゃなく、ブチ●してやろうかと思うくらい腹立ちます。

街ですれ違ったババアやジジイの「頭寒そうだね、帽子被せてあげれば?」や「あら泣いちゃって、眠いんじゃないの?寝かせてあげなさいよ」といった、精一杯の母親を更に追い詰めるような余計なお世話なアドバイスの数々。言ってる方は深く考えずポーンと思ったこと口に出してるだけなんでしょうが…分かってるわ!んなこと!いちいち言われなくても分かってるわ!ボケが!そのままボケて●ね!

あとはもっと近しい人物からのお言葉。「風邪じゃないの?」とか「離乳食レトルトだと栄養偏らない?」とか。うるせーな。私は保育士でも医者でも育児経験者でもありませんから!知らねーよ!ていうかそう思うならオメーが行動しろよ!病院連れてけよ!飯作れよ!私はそう思わないから病院連れてってねーしレトルトで済ませてんだよ!ボケが!!

あーほんと、あー。日々、こういう風にイライラするポイントが多すぎて滅入る。イライラする自分も嫌。昔は穏やかでもっと心が広かったはずなんだけどな…。イライラする自分が嫌すぎて、もう育児イヤー!第二子要らない!ってなってる節あるよ。でも、先日旦那から「小言が多い」と叱られたので、人のこととやかく言えない立場。(この愚痴何回も言ってるよね?)

気を取り直して、最近買ったもの。

f:id:hhh000:20190103220432j:image

ファーストシューズはあっちゅー間にぴったりになってしまったのでセカンドシューズを買いました!みんな大好きアシックスだよ。速攻汚れそう。13センチなのでキッズシューズも買えたんだけど、甲が高いので紐の運動靴やスリッポンは履きづらく。マジックテープで履かせやすく、フィット感があるものを選んだらこれになった。アグ風のムートンブーツ可愛かったな…来年のお楽しみかな。

f:id:hhh000:20190103220816j:image

前の記事に書いたユニクロのトレーナー、色違い。デニム風のパンツに合わせるとめっちゃ可愛いよ。女の子だからメゾピアノポンポネット系のザ・女の子服着せてあげたいけど、個人的にはこういうカジュアル系も好き…。似合うし。髪が生えたら印象変わるんだろうが。ハゲてるから、パンツスタイルにグレーやブラックを着せると必ず「ボクちゃん?」と聞かれます。

f:id:hhh000:20190103221207j:image

乾燥が酷すぎて湿度計がカンストしてしまうので、今シーズンは加湿器を二台も買ってもらいました(^。^)この薄いブルーのカラーリング考えた人を褒めたい。ステキ。背丈がちょうどイタズラしやすいサイズなので、ムスメの餌食に。何度も電源ボタンを押される。チャイルドロック付けても電源ボタンは無効らしく全く意味がねえ!

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。

 

web拍手送信完了!