初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

都会の防寒対策&ありがとうございました!

今年初フェーブ。

f:id:hhh000:20181230225323j:image

こ、これは…?馬小屋?キリストだから?フェーブあるある、「モチーフが分からない」。モチーフもヨーロッパ基準だからなあ。日本人にはよく分からない感性です。馬小屋って…。しかし、こういう出会いもガレット・デ・ロワの楽しみのひとつ。フェーブはケーキ屋さんが同じシリーズのまとめ買いをしてるパターンが多いから、今年はこのケーキ屋さんで追いガレット・デ・ロワをすると、この訳わからないモチーフシリーズに再び遭遇する確率が高くなります。なんだろね、農耕シリーズかな。さすがフランスって感じ?ふふ。

今年も残すところあと1日となりましたが、普段と変わらずのんびり過ごしとります。世間(のごく一部)はコミケで大盛り上がりですね。ここ2年はすっかり同人界から離れていて寂しい限りです。来年無事に職場復帰したら、折を見て同人復帰も果たしたいものですよ。ま、それには心揺さぶられるステキな作品に巡り合う必要があるわけですが…子育てしながらそんな暇はあるのだろうか。とにかくムスメに早いとこ自立して欲しい今日この頃(早い)。

ここ数日は年明けのディズニーデビューに向けてムスメの防寒グッズを集めています。ユニクロオンラインがまた安くなっていたのでヒートテックのインナーとタイツ、ズボンを購入。それから、ピンクのトレーナーの色違いを迷わず買ってしまった。

f:id:hhh000:20181230230912j:image

いやあ、このトレーナーマジ可愛くない?みんな買った方がいいよ。着せやすいし、洗濯してもヘタレないよ。何より色がいい。買ったのはグレーなので、届いたらまた披露するね。

それから、ベビーカー用のフットマフをアマゾンした。

Amazon CAPTCHA

(うまく貼り付けできなかったのでURLで)

我が家はコンビのf2を使ってるんだけど、コンビが出してるフットマフは売り切れだったので仕方なく。こういうのは正規品に勝るものがないので不安だったけど、めっちゃ安かったので最悪捨ててもいいやと思って笑。届いて思ったけど、肝心の足を突っ込むところの可動域が少なくないか?!キッチリ収まりすぎちゃって、防寒はバッチリだけど足バタバタできず不満が溜まりそう。こりゃ0歳児向けだなあ。…ということで、カバーを外してカーシートだけ残してみた。

f:id:hhh000:20181230231919j:image

f2にもぴったり。ただしムスメを載せていると徐々に下に下がってくる。これは仕方ない。フリースで結構暖かく、ふくらはぎ辺りまでカバーしてくれてるのでカーシートだけでも使えそう。これにベビーホッパーのケープを掛けてます。とりあえず、都会の冬はこれで十分なのでは?ディズニーもヒートテックをプラスしとけば凌げるでしょ!あとは帽子が欲しいかなあ(^。^)

 

明日大晦日はてなを書く時間があるか分からないので…

今年は、皆様たくさんの反応をくださり有難うございました。こんな辺鄙なはてなに毎日遊びに来てくださる皆様のおかげで、私も楽しく更新することができました。コメント、拍手とっても嬉しかったです。来年も変わらず口の悪いはてなでやっていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。良いお年を!

 

web拍手送信完了!