初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

離乳食まったく食べない緊急理事会

ムスメの風邪をもらい見事に扁桃腺が腫れている。そりゃあんだけ鼻水と咳とくしゃみをかぶってりゃね(^。^)子供からもらった風邪は長引くと言うけれど、たしかにいつもより強力?なかなか痛みが引かなーい。よわよわな抗生物質は全く効かない身体なので、いつものごとく、授乳中という事情をほぼ無視して強い薬を処方してくれる先生の元に泣きつく。一応国の報告では安全な薬になってますので…。前も書いたけど、授乳中ですが抗生物質ガンガン飲みます。だって早く治さないとツライ!漢方でチンタラ治す?無理〜〜〜

ムスメの鼻水がなかなか止まらないという話をしましたが、薬局で3ヶ月から使える鼻炎薬を見かけたので買ってみた。(薬切れたけど結局小児科いかなかった)

f:id:hhh000:20181111204756j:image

なんでもアンパンマン

思い込みかもしれないけど、鼻炎薬と銘打っているだけあってちょっと鼻水良くなった気がする?(^.^)処方薬と同じ成分だしね。だいぶ弱めだと思うけど。しかし、電動吸引の頻度が下がった。くしゃみも減った。土日はこれで乗り切ったので、明日小児科に行こう。

ムスメが風邪を引いてから、困ったことに離乳食をまったく食べなくなってしまった。あのね、ほんとにまったく食べないのよ笑。たぶん鼻水が気持ち悪いのと、喉が気になるのか、形のある食べ物は一切口を開けない!バナナとかみかんとか、栄養あるフルーツを食べさせようとするとオエっとえづいて口から出してしまう(^.^)手作り離乳食はもちろん食べない!ベビーフードはかろうじて…でも、スポイトで無理やり薬をあげていたからか、口に何か突っ込まれるのを死ぬほど嫌がるようになってしまった。ベビーフードも「食べ物」と認識するまで大拒否で、最初のひと口をなんとか食べさせられればその後はスムーズに食べてくれるんだなあ。といっても、一日でベビーフードひとパック完食って感じ。おいおい、大丈夫か?

いやしいことに、大好きなお菓子はなんとしても食べたいらしく、ボーロやスナックを口いっぱいに詰め込んでオエッとなっている。ま、栄養取れるならお菓子でもなんでもいいよ…。調べると体調崩して食事のリズムが崩れる子は結構いるみたいね。ムスメも風邪ひいてからおっぱい魔人で、ことあるごとにおっぱい。あーあ、せっかく食べるようになってきたのに振り出しですよ。なんにせよ早く治ってほしい。私も早く治りたい。

ちなみにカンジタも再発中。免疫弱りすぎ!あまりに再発するので自分でブッ刺す膣剤をもらったけど6日連続ブッ刺さないといけなくて辛い。

 

web拍手送信完了!