初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

風邪治らず。スパルタ鼻水吸引。

お久しぶりです。

ムスメの風邪はなかなか治らず!熱はないけどRSウイルスとヒトメタニューモの検査してもらって、陰性。昨日の夜から咳に痰が絡み始めたので本日再び受診…。追加のシロップ貰って帰ってきました。季節の変わり目は仕方がないって。ちなみに、ホクナリンテープはやっぱり興奮の副作用があるみたいで、3分の2程度に切って貼ってねと言われた。えー、めっっっちゃ小さいけど??もともと小さいのに更に小さい…文字だと伝わらないので、ホクナリンテープの写真を貼ります。

f:id:hhh000:20181107105232j:image

こういう時は一円玉と比較するんでしょうが、そんなに都合よく一円玉がないので百円玉笑。この百円玉の右の小さくてペラいやつがホクナリンテープ。粘着力が悪いので知らないうちに剥がれて行方不明になってるホクナリンテープ。絆創膏で補強しなければならない。めんど。うーん、切って使ってみるか…。

今は良くなりましたが、鼻水が出て夜辛そうだったので、我が家も鼻水吸い器を買いました。

 

メルシーポットは高すぎて断念。高いしデカイよ!これは小型でリーズナブル、吸引力もそこそこなので買って良かった(^。^)病院で鼻水吸ってもらったことあるママは分かると思うけど、吸引器ってコツがいるんですよ。ただノズルを刺して待ってるだけじゃなくて、角度変えたりグリグリしたり。とにかく子供が泣いても諦めない!中途半端に吸って可哀想なのは子供!ところが、小児科に連れてったことがない旦那は初めて見る吸引に大層引いている様子。かわいそう、もう止めようを連呼…(^。^)いやあ、これで可哀想って言ってちゃ看護師さんのスパルタ鼻吸い見たら失神するんじゃないの笑。まったく。私がギャン泣きするムスメを足で抑えてしつこく吸ったら鼻水は良くなりました!これはかなり重宝しそう。薬局で見かける大人がチューブ吸って鼻水取るやつ?あれ買うよりよほどいいよ…何あの原始時代みたいな鼻吸い器。

しばらく引きこもりが続きそうでーす。

 

追伸:先日ホクナリンテープの拍手下さった方ありがとうございました!我が家も結局貼らずに保管する方向になりそうです笑

 

web拍手送信完了!