はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

異常行動

ひとつの記事にするほどの話じゃないんだけど…

小児科で処方してもらったホクナリンというテープ。気管支を広げて呼吸を楽にするらしい。めっちゃ小さいテープで背中に24時間貼りっぱなし。深夜の時間帯に効くらしいので、お風呂でた後にムスメの背中に貼ってみた。

薬局で説明受けた時に、「震えが起きる可能性があります」と言われ…でも、ムスメは今のところ薬ワクチンその他の副作用に悩まされたことないし、私も薬の副作用って当事者になったことがないので気にしなかった!ところがだね。この薬すごいのよ。貼って6時間後の0時に目が覚めたムスメ。いつもは目が覚めてもウゴウゴしてすぐ寝るんだが、昨日は人が変わったかのように大ハッスル。家の隅から隅まで走り回り、加湿器を叩くわ旦那の足を噛むわ、布団に寝かせてもドッタンバッタン大騒ぎよ(^.^)おっぱいあげてもお茶をあげてもダメ!眠そうなのに興奮がまさって眠れない感じ。まさか、今日の薬が体に合わなかったのか?と思って調べてみたら、ホクナリンテープの副作用に「不眠」の文字が…。他人様の経験談を調べたら、子供が興奮して寝ないとか、動悸が激しくなって貼るのをやめたとか、なんだか我が子だけではない様子。我が家も3時まで粘ったけど、いよいよヤバイと思ってテープを剥がしたら5分後に寝たわ笑。

タミフル飲んで我が子が異常行動を…と焦った世の中のお母さんたちの気持ちがわかった。あれは焦るね。完徹コースかと思ったよ。テープのせいかは不明だけど、一応今日は貼るのをやめて明日小児科を再受診する予定…。これで今夜また異常行動が起きたら睡眠障害を疑います(^.^)

なんだか誰かに共有したかったので笑。それでは。

 

web拍手送信完了!