初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

秋は頑張ってワンオペ遠出ウィーク

遠出っつっても、車がない我が家で、引きこもりの私がテンション保ったまま外出できる範囲は限られておりますが(^.^)真冬は寒いし感染病が怖いし、そして休日は混雑!ということで、歩き出したムスメのために広々した場所で遊ばせてあげようウィーク。ウィークデイ限定。秋。秋集中型。

昔から埋立地が好きなので、行くなら海沿いがいい。城南島やしなすい(古)、有明お台場辺りがいいな〜と思ったのですが、しばらく羽田空港行ってないな〜と思ったので今回は羽田空港に。妊娠中はよくひとりで飛行機見に行ってたな。車だとめっちゃ近いので割とハードルは低め…のつもりだったけど、子連れ電車だと普通に1時間近くかかったわい。子供がいるとエレベーターの乗り継ぎやベビーカーのもたつきでなかなか思い通りにいかない!ンモウ!しかも途中に立ち寄った薬局でムスメがポリデントを万引き未遂するというアクシデントに見舞われた。通路の狭い薬局は要注意!!店出てすぐ気付いたから良かったよ…しかもポリデントポリデント要らないよね??買い取りを申し出たら大丈夫ですよって言って頂いたので、そのまま丁重にお返ししました。すいません。

f:id:hhh000:20181024225503j:image

本日は第2ターミナル。展望デッキは障害物が少なく、かつ平日は人も少ない!思いっきり歩いてもらいました(^。^)子供ができたら散歩に連れてきたいなーと思ってたので実現できて良かった。案外こういうタイル床の広いスペースって都内に無いのよね。公園だと泥だらけになって私のストレスゲージ振り切れてしまうので。ま、私のリサーチ不足でしょうけど(あとは国際展示場しか思いつかない)。ちなみに、子連れに人気のキドキド?やら有料のキッズスペースは絶対に行きません。断言しておきます。衛生面と私の偏見により不安要素が大きすぎる。せめてムスメが指示が通る年齢になったら…かな…そしたらもう興味なくなるかしらね。それはそれで良い。

f:id:hhh000:20181024230220j:image

デッキのカフェで大人ランチ、ついでにムスメもランチ。目の前をAIRDOがたくさん飛んでいく。飛行機狙いのカメラマンがずらり。ムスメにも抱っこで飛行機を見せてみたけど無反応だったわ。それよりベビーカーのベルトが気になる様子…それは家でも触れるよ…

ショップの楽しさは第2ターミナルだけど、内装は第1ターミナルの方が好きなのよね。絨毯ばりだし(そうだったよね?笑)、クラシカルなイメージがある。それって和光のイメージに引きずられてるのか…。小学生の頃父親が単身赴任してて、毎週金曜日の夜に羽田に迎えに行ってたんだ〜日曜の夜は必ず第1のお寿司屋さんで夕飯食べてた記憶がある。わたしの羽田好きはここから(^。^)スッチーにはなりたくないけど、(一応新卒で面接受けたけど当たり前のように落ちた)、人生で一度でいいから羽田空港で働いてみたい!

さすが空港、多機能トイレがたくさんあって助かる。展望デッキにもあったのでムスメの手を洗ってから退散。授乳室は覗かなかったけど、おそらく充実していることでしょう。最近ムスメの成長を感じるのが、外でおっぱいを飲まなくても大丈夫になったこと。お菓子とやさいジュレがあればなんとか乗り切れる!

f:id:hhh000:20181024232110j:image

お土産にクリスピークリームとメルセデスのコラボ商品を買ってみた。昔はエリザベスマフィンが入っててよく買ってたわ〜最近見ないけど、まだみなとみらいにもあるのかしら?

f:id:hhh000:20181024232512j:image

あとこの紙石鹸を笑。公園で手を洗わせる時、石鹸ほしい〜と思うことが何度かあったのでね。

午前中の早い時間から出かけて、2時には帰ってきました。帰り道は荷物増えたし私も疲れ果てたので最寄駅からタクシー…おかげでムスメの昼寝にギリ間に合った。2時間以上寝てました。

次は第1か国際線にチャレンジしよ!それか有明!国際展示場前のひろーいスペース、ムスメを放牧したらどこまでも走っていきそう。私も久々に夢の大橋渡りたいしな〜。東京テレポートまで歩かせたらさすがに可哀想かな。いや、最近体力付いてきたから案外歩けるかもしれないぞ…。何はともあれ、来週のお天気に期待。

 

web拍手送信完了!