初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

一升餅をかつぐイベントを写真と共に

遅れに遅れて、一歳の一升餅かつぐイベントをやりました。一升餅かつぐイベントは文字で表すようなエキサイティングな出来事も起こらず一瞬で終わったので笑、写真をご覧ください。

f:id:hhh000:20181015145755j:image

お餅はこちらで頼みましたよ。

お餅に名前入りで、着日指定できる。それにしても一升って…こんなに重い?デカいムスメもさすがによろけて立てず(^.^)メソメソし出したのであっという間に片付けられて終わりました!後に残されたお餅…割る?割って食べる?トンカチ?そして賞味期限2日という短命さ笑。考えるのを放棄して冷凍庫に保管しています。おそらく年末の大掃除で発見されて再び悩むことになるだろう。

そして、職業カードを選ぶやつも一応やったよ。白紙に好きな職業を一つ書けるんだけど、医者って書いてみたんだよね。全くスルーされて、お勉強カードを選んでいました(^^)まあいいよ、お勉強なら…。私に似て努力家で特定の科目にめっぽう強い女の子になってほしいものです。私は世界史が得意だったよ。

お昼はなだ万の宅配。

f:id:hhh000:20181015150757j:image

松茸のお弁当!美味しかったよ!!

ウロウロし出す一歳前後の子供がいると料亭のせまい個室じゃ1時間もたないよね。都内に住んでる人、なだ万の宅配オススメですよ。1万円以上で指定の時間に届けてくれるし、3日前に確認の電話もくれますよ。これは季節のお弁当だけど、お祝い膳もちゃんと用意してあった!料亭でも1万円以上は絶対かかるし、なんといってもなだ万だし。イベントはおうち開催でも構わないわ〜って人は是非。

f:id:hhh000:20181015152426j:image

こちら、公園で好き勝手するムスメ。小さい。土を両手でワシャワシャやりーの、落ち葉を食いーの、走って転んで砂利も食いーの、まあまあこれも成長には必要なことですから…(^。^)

近頃夜泣きも復活しましたが、おっぱいへの執着もすごい。お母さんはお疲れ気味です!インフルの予防接種したから?身体もだるいよ〜。インフルの予防接種、しました?小児はもちろん、大人の予防接種も取り合い奪い合いみたいですよ。スタートダッシュが早い。フライング気味。近所のクリニックは軒並み入荷未定になってました。まだ10月なのに…という私もフライング気味ですけどね。。

 

web拍手送信完了!