初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ワンオペおかあさんお疲れモード

なにやらお久しぶりです。みなさまお元気でしょうか?

私はというと、ついに一年の育児疲れがドッとやって来たのか、肩と腰を痛めてウンウン唸っております。10キロを越すムスメを床から持ち上げようと屈んだ瞬間腰をグキッ!とね…そして、添い乳をしようと横になった瞬間肩甲骨の辺りがピキーン!とね…(^^)鍼に行ったところ、ギックリ腰ではなく溜まった疲れが表面に現れ始めているとのこと。めっちゃ固いって言われた。しばらく治療に通わないといけないらしい。夜間授乳が無くなり、睡眠時間が増えたとは言え蓄積された疲れはそう簡単に無くなるもんじゃないですね。

今週はランチに出かけたり買い物に行ったりとなかなかアクティブに過ごしていたんですけど、完全お疲れモードではてなを書く気にならず…。こんなタイミングですが、数日後には旅行に行くのですよ!ムスメがついに一歳の誕生日なので(^。^)わーいわーい、頑張ったな私!一年お疲れ様!旦那や実家始め、様々な人たちの支援があったけれど、振り返ってみればムスメを育てたのは99%私!私が育てた!!ムスメのことはみんなお祝いしてくれるのに、ママのことは褒めてくれないんだよね。お疲れ様の一言くらいあってもいいよね…

一歳のタイミングで、自分へのご褒美にジュエリーでも買おうかと思ったんだけど、普通に金がないので買えません。それどころかカードの支払いが不安笑。カンジタから始まり不調続き。運気よ〜来たれ〜

あと数日で体も心もリフレッシュされるはず。今日はちょっと筆が乗らないのでこの辺で…季節の変わり目ですのでみなさまご自愛くださいまし。それでは。

 

web拍手送信完了!