初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

いたずらベイビーちゃんと

今日のランチは一歳チーズに蒸しパンなんだよね。定期的に行われる蒸しパンチャレンジ。今日は牛乳の賞味期限が迫ってたからね、ちょうど良かったんだよね。

f:id:hhh000:20180905214137j:image

うふふ。あたち、お利口に食べてるわよ。

え?すごーい(^.^)!おやおや、でも、床に何やらパンくずが…?

f:id:hhh000:20180905214231j:image

食ってないやんけ!!

蒸しパンはカップに手を突っ込んでむしりたがるので好きにさせとくと、テーブルになすりつけてグチャポイ。一歳チーズも手のひらでぐちゃぐちゃにこねくり回してグチャポイ。手づかみ食べの練習に来る日も来る日も付き合ってるママさん達、どーいう精神状態?仏か?

蒸しパンは6割グチャポイの餌食になりました。一歳チーズも同様。えーん。一歳チーズは柔らかいが故におもちゃになりやすい&あちこち引っ付きやすいので掃除が大変。力強く放り投げられると血しぶきのようにチーズが柱に飛び散ります。

さてさて、食後の運動に…プレイマットを敷いてあげたから中で遊ぶといいね。

f:id:hhh000:20180905214717j:image

おっと…

野外フェスでテント張る練習かな?

近頃遊びも激しさを増しました。ハイハイは力強く、より早く!そしてフラフラながらも10歩ほど歩きます!尻餅の音がデカイぞ!進行方向にあるおもちゃを全部蹴散らして進むので圧巻です。

f:id:hhh000:20180905215021j:image

秋用のジャンパースカートを着させてみたら全く似合わない上に動きが激しすぎて写真すら撮れない。せめて髪が生えたら似合うんだろうが笑。暑くたって、もうノースリーブは着れないよねえ。今シーズンの可愛い80サイズの夏服たちはこれにておさらば!来年は絶対に着られないでしょう。ボディスーツ可愛かったなあ。もっと着せれば良かったけど、いかんせん太ももが太いのでまた下のスナップがキツく苦労した。後半は半分しか留めてなかった。

 

こんな感じで毎日過ごしてまーす。

ただいま体操教室の一歳クラスに通おうかと検討中。わたしが遥かむかし…お受験に備えて通っていたお教室がまだ現役!まだお受験はぜーんぜん考えてないけど、とりあえず外出のきっかけを作らねばならんので…

 

web拍手送信完了!