初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

買って後悔したおもちゃ

ムスメの鼻掃除に命かけてるんだけど、ムスメも命かけて抵抗してくるから毎日戦争です。寝る前に汗だく。

さて、前々から欲しいと思っていたおもちゃ…

f:id:hhh000:20180830231904j:image

コップ重ねるやつ〜

これまで箱からおもちゃを取り出す一方だったムスメですが、ついに箱におもちゃを入れるという動作をマスターしました!大人からしちゃできて当たり前なんだけど、ムスメにとっちゃ大きな進歩ですよ。ポイッて床に捨てるんじゃなくて、私の真似して箱に入れる!箱に!間口の狭い箱に!すごーい。ということで、そろそろ器に物を入れて遊ばせてやろうかなーと思ってAmazonしました。粉ミルクの箱とゼリーのカップじゃ貧乏くさいからね…楽しそうに遊んでたけどさ。

f:id:hhh000:20180830232427j:image

なになに、10ヶ月からは積んで遊ぶようになるって?そんな馬鹿な。物を積む兆しがないよね。

さっそくセットして(けっこう重量感ある)みる…

f:id:hhh000:20180830232608j:image

え〜〜

そうなる〜〜?

こちら、親の希望に反して物を入れて遊ぶ気配ゼロ!ソファに置いた瞬間なぎ払って大喜び!やり直しやり直し〜(^.^)と思って重ねてもう一度置いてみたら力強くなぎ払ったので全てを諦めました。好きなコップを両手で打ちつけて遊んでいる…マジでうるせえぞ。そして1分で行方不明になる黄色のクマ。

f:id:hhh000:20180830233040j:image

ソファの下で発見。我が家に来ちゃって申し訳ないね。

このおもちゃ、転がりやすいし数多いから片付けるのが大変で割と後悔してますよ。あとムスメがつかまり立ちした時に足元にあると踏んで滑って転ぶ。自業自得なんだけど可哀想笑。重ねて遊ぶ日は来るのだろうか…せめて中に物を入れて遊んで欲しいよね、お母さんは。己の心を鎮めるためにピンクのコップにおやつを入れて与えてみました…

生後11ヶ月にふさわしいおもちゃが分からん。おかあさんといっしょの曲が流れる本を与えたらブンバボンのボタンばかり押すし、ノイローゼになりそうです。フルで流れるから長い。私が消すとすかさず押してくるんだよね、マジバトルだわ。

 

web拍手送信完了!