初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

まだ10ヶ月、もう10ヶ月

ちかごろ寝てくれるのが21時過ぎなので(起床は5時)お付き合いが大変です。寝かしつけから戻ってくる頃にはお母さんヘロヘロ。離乳食つくる気力がなく、買ってあった大根とほうれん草が死にかけたのでようやくやる気を出しました。大根とほうれん草は買い直しましたけどね…。全国の「どうしようベビーフードばっかり頼ってて…母親失格だわ」と思いつめてるお母さんたち、安心してください。私は2週間ほど離乳食作ってません。

ついに10ヶ月を迎え、いよいよ一歳が目前となってまいりました。親としては、まだ10ヶ月〜な時もあれば、もう10ヶ月〜な時もあって、不思議な感じです。基本はまだ10ヶ月〜のスタンスですが。生まれてまだ10ヶ月、ちょっとはコミュニケーション取れるようになったけど、何考えてるかぜーんぜん分かんねえし。すぐおっぱい欲しくなっちゃうし。オムツ替えイヤで泣いちゃうし。仕方ないよーまだ10ヶ月だもんねー(^.^)

もう10ヶ月〜と思う成長ぶりはそこそこありまして。生まれてすぐにママじゃないと嫌期に入ったムスメは、私の姿が見えないとほんと〜にギャンギャンうるさいので、誰かに預けてひとりで外出ってのを半年以上してませんでした。それがだねーこの前のお休みの日、美容院に行くのに旦那に3時間ほど預けてみたら、何のトラブルもなく!!フツーにお利口さんにお留守番ができたのですよ!!いやーびっくり。パパのことあんなに嫌がってたのに、いつの間に克服したんだ。(ちなみに私は5ヶ月美容院に行ってませんでした。あまりに鬱陶しいのでバッサリとショートに。眼鏡市場木村佳乃並み。おしゃれにカットされすぎてスタイリングが難しい。毎朝ダグドリオみたいになってて凄く嫌です。)

来月には歩いて欲しいな〜という期待を込めて、(暑すぎて外出できないし)自宅で歩行練習。椅子につかまり立ちさせて、ちょっとずつ椅子を引くと頑張って歩いて付いてくる。ファーストシューズをどこで買うべきか?と母親に相談したら、「アカチャンホンポで十分だろ」と言われてショックだった。ファーストシューズやぞ!こういう時こそ伊勢丹の高いやつじゃなくていいんか!私の時は何を買ってくれたのか聞いたら当然のごとく「自由が丘のファミリア」。見栄張るよね〜孫にもファミリア買ってよ〜(^.^)

このはてなも始めて半年が経ちましたよ。生後3ヶ月の頃は、ブログやツイッターで「毎日が辛くて育児やめたい」と相談している低月齢のベビママに、「今生後半年だけど、辛い時期はすぐに楽になりますよ」とか「今9ヶ月だけど1人遊びできるようになって毎日が楽しいですよ」とか暖かい応援コメントを残している先輩ママを見て、いいなーうちの子も早く大きくならないかなーと思ってました。そしたら、いつの間にか私も10ヶ月ベビーのママですよ。もう、相談に乗ってあげる側ですよ。このはてなが、育児に苦悩しているママの助けになれば幸いですよ。こんな性格悪い女でも立派に10ヶ月母親やってますからね!

じゃあ、さいごに可愛い洋服情報。もう世の中は秋物!秋物は夏に買う!

f:id:hhh000:20180731154847j:image

オムニ7 - アカチャンホンポ ネット通販|[ベビー]シンプルフリー ジャンバースカート ネイビー 通販

このねえ、シンプルな感じがねえ、探してたやつ…アカチャンホンポのデザイナー優秀すぎない?色違い即買いしたわ。安いし。使い勝手いいアイテムはアカチャンホンポのくせにすぐ完売になるから早めにゲットした方がいいですよ!お買い物だーい好き!(^.^)(^.^)(^.^)