初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ハイハイ期、膝当てを買ってみた。お金が貯まらない。

な、なんと〜今週はすごい進化を見せています。

週始めにのろのろハイハイを始めたと思ったら、今日になってつかまり立ちを披露。ヨタヨタ〜って感じではなく、いっちょ立っとくか〜といった感じに普通に立ち上がったのでビックリ。さっきも布団に寝そべっていた私を支えに立っていました。すごい進歩じゃないか〜!しかし立ちの姿勢からお座りに戻れないらしく、しばらくすると腰がヘコヘコし出すのが可愛い。放置すると仰向けにステーン。ウワーン。Amazonのcmでやってるハチのリュック背負わせても嫌がって脱いでしまうので…ますます目が離せません。

さて、最近また通販熱が出てまして、連日身に覚えのない(嘘)様々なものが家に届きます。基本的に、1000円以下の商品に関しては「欲しい!」という欲求が人差し指に直結してるので「いや、もうちょっと考えよう」というインターバルがありません。即タップ。「いいじゃん失敗しても、1000円以下だし(^。^)」がスローガンですね。その1000円が積もり積もって信じられない請求額になるんですけど。いや〜不思議だなあ〜怖いなあ〜…

でもさあ〜引きこもってると通販くらいしか楽しみないからさ…見てよ、この数日間で買ったもの。

f:id:hhh000:20180622220942j:image

近頃話題の歯固めネックレス…は肩凝るしそもそもみっともなくて付けたくないので、ふつーの歯固めおもちゃ。ブログで紹介されてて可愛かったので買ってしまいました、ごめんなさい。きっと自分でパーツ買ってチマチマやれば安く済むんでしょうけど(このパーツAmazonで売ってたし)、やる気にならんから!あと、この色合いのセンス?生憎、わたくし持ち合わせておりませんので。シリコン素材でお手入れ楽々。うちのムスメは木製よりシリコンの歯固めが好きみたいなので、喜んでカミカミしてます。

ハンドメイドで、子育てしながら運営してるなんて尊敬。良ければどうぞ。

https://nicoteether.official.ec

あとはね、ハイハイの時膝が痛そうだな〜と思ってサポーターを探したんだよね。とりあえずAmazonで良さそうなものをポチったんだけど…

f:id:hhh000:20180622221940j:image

明らかにキツそうだ!

鬱血しそう!

ええ、履かせてみたらもちろん鬱血しましたよ。滑り止め付きで良かったんだけど…一瞬にして用済みになりました。無駄ー!

…こういうときのベルメゾン様です。膝当てはやめて、レッグウォーマーを頼んでみました。

f:id:hhh000:20180622222149j:image

センスがヤバイって?なんでよ!可愛いだろ!ハワイ柄!

ベルメゾンって割とサイズ大きめなんだよね。このレッグウォーマーも太もも部分がゆる〜いゴムになっていて程よい締め付け感。子デブのムスメの太ももにもベストマッチです。ハイハイしててもずり下がって来ない!なのに痕にならない!素材は薄手でUVカット効果もあるらしいので、ベビーカー載せるときの日焼け対策にも使えそう。

履くとこんな感じ。

f:id:hhh000:20180622222755j:image

結構長い。

一日ハイハイさせてみたら、良さげなんだけど、フローリングだと滑るんだよね。たまーに上手く進めなくてイライラしてたので…もしや膝当てって必要ないのでは?笑

まあいいや、安かったし!(^。^)

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=A12616_319_2018_B&SHNCRTTKKRO_KBN=21

あとはローテーブルの角につけるガードとか、ロート×セーラームーンの目薬とか…まだ届いてないものが沢山あるぞ。明日はニトリで買った本棚が届く(^。^)ウヒョ-!

いつになったら貯金ができるのやら。。上司が「30になったらお金が貯まり始める、20代は貯まらない」って言ってたけど、30になったのに貯まる気配ゼロ。困ったもんだぜ!ちょっとはお小遣いを稼ごうと思って大量に余ったキューブミルクを出品したら30分で売れた。自分で出品しといてあれだけど、赤ちゃん用品を見ず知らずの人から買うって…どういう気持ち…それでいいのか…いいんだけどさ…

今週の懺悔、二回食がベビーダノンから進化していません。来週こそ。いや待て土日もあるわ。