初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

おススメベビー服のあれこれ。女の子ママ向け。

こんにちは。

ヨガに行くと張り切っていたのに、朝起きたら喉が痛くて断念しました。昔から扁桃腺が大きくて、季節の変わり目はよく腫れます。扁桃炎は高熱が出るけど、年に4、5回腫れを繰り返すわたしはもう熱出ません。ただ体はなんとなーくだるいので、前回残ってた抗生物質飲んで今日はダラダラ。いつもダラダラしてるって?今日は、より一層ですよ。一人遊びするムスメを放置してソファでダラダラです。

こういう時こそ普段はしないことを…と思って、ムスメのベビー服の整理を始めてみました。

生まれた時から体がデカかったムスメは、50サイズが2週間ほどでサイズアウトし、60サイズもあっとゆー間にサイズアウト、70サイズを着ていた時期が一番長くて、ここ2ヶ月ほど80サイズに落ち着いています。身長は平均なんだけど、胸と腹が関取なのでメーカーによっては80サイズも入らないことがある。あと、布帛とか、伸びが良くない素材はダメだね。ベビーGAPはものすごく可愛いんだけど、全く伸びない素材が多くて結構失敗しました。ニットでもアームホールがキツそうだったり、太ももがムチムチすぎて跡が残っちゃったり…ベビー服は試着ができない分失敗も多いよねえ。海外メーカーはデザインめちゃかわなんだけど、イメージの割に結構スマートな造りなのかな?ムスメに合わないだけかな?特に失敗が多い。子供産む前は「日本のダサいベビー服は着せたくない!」とフゴフゴしてましたけど、実際着せてみると圧倒的に国産メーカーがブラボーですよ。日本人体型に合わせてるのか知らんが、トップス、ボトムス、ワンピースどれを着せてもしっくり来る。そして何より、気配り!タグが外に出てる!縫い目が外に出てる!プラのやさしいスナップボタン!素材が良い!

…というわけで、当時暇だった(今も)わたしはベビー服を通販しまくりました。着るだろうなー着せたいなーと思って沢山タンスに用意して…しかしだね、着せるのが面倒な服は、いくら可愛くても、着せるのが面倒なんだな。4ヶ月あたりから母親が「そろそろセパレートを着せたらどうか」と言うので買ってみたんですよ。ズボン。モンキーパンツっての?どこの赤子もはかされてるので家ではかせてみたんだけども、これがも〜〜めんどくせぇ〜〜の(^。^)寝転がったムスメの、片足通して、反対の足も…とやってる間にはかせた足が脱げてやり直しのループ!めんどくせぇ〜〜!しかもべつに可愛くないし!やめだやめ!

そして、ズボン完全拒否となった私が長く愛用したのがこちら。

f:id:hhh000:20180606233323j:image

しわが汚くて悪いね(^。^)このアカチャンホンポで出会ったサロペット!冬の間は長袖をインして、春になったら半袖にチェンジ!オムツ替えも楽々〜!このタイプのサロペットはなかなか売ってなくて、同じような形に出会ったら即座に購入してましたね。もう暑くなってきたので卒業しちゃいましたが…。

中にインしていたトップスはボトムスを替えて現役です。

f:id:hhh000:20180606233715j:image

かわいいでしょ〜パフスリーブ!ベルメゾンで790円だよ!めっちゃ伸びるし袖のギャザーもキツくないし首にスナップボタン付きで着せやすい!ほぼ全色持ってます。URL載せちゃお。特にホワイトはワンピースのインナーに大活躍だよ。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=33&KAT_BTGO=A75308_319_2018_B&KIKK_HBN_HYJ_KBN=k&KIKK_HBN=A7530801&IRO_SKBT_SEQ=4182

あと、最近ボトムスはこればかり。

f:id:hhh000:20180606234320j:image

後ろがフリルになってるブルマ。これもベルメゾンだよ。900円くらいだったかな?ギャザーじゃないんだけど太ももゆったりで履きやすそう。

ワンピースもこればかり。

f:id:hhh000:20180606234653j:image

ツイッターで紹介したことあるけど、ボディスーツ付きのワンピース!下にブルマはかせなくていいからかなり楽〜そして可愛い。これも900円だよ、安すぎない?何度か欠品してたけど在庫復活したので、URL載せよ。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=D78957_319_2018_B&SHNCRTTKKRO_KBN=E2

ベルメゾンに頼りすぎ?!仕方ないよ、安くて可愛いんだから!アカチャンホンポもなかなかだけど、物によっては胸周りがキツいので。

最近はこれらの服を着まわしてばっかりだよ(^。^)特にワンピースはお出かけ先でも褒められるからヘビーローテション。女の子ママは是非。

整理してみると一回も着てない服がたくさん出てきたぞぉ〜どうしようかなこれ…サイズアウトした服は潔く捨てるとして、一度も着てない冬服はいかに。今年の冬は絶対に着れないしな!ベビー服の寿命は短いのお(^。^)そろそろ半袖も暑いのか、四六時中汗びっしょりのムスメ。↑の半袖たちもお役御免?!早くないか!ノースリーブ用意しないとなあ…ますますタンスが閉まらなくなりますよ!フゴフゴ!