初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

早く2人目作りなよ〜とか無責任なこと言わないで欲しい

前々から申している通り、ワタクシはとっても性格が悪いので、とっても嫌な感じのことを書きますけど気にしないでくださいね!

アメブロ(また)(人生のソースがアメブロと言っても過言ではない)でよく「2人目ができたから節約に力入れないと!」という記事を見かけます。一食を30円で済ませる、楽天ラソンに参加する、メルカリで中古のおもちゃを買う、これらは目が腐るほど見た節約術です。楽天ラソンって何?

浪費グセのひどい私、貧乏くさいことも大嫌いです。節約大嫌いです。大して稼いでるわけじゃないのに何様だこの女、とお思いでしょうが、その通りです。ポイントカードちまちま貯めるくらいなら死んだ方がマシだし、割引のハガキとか置き場所無いから速攻破り捨てますけど。何様〜〜育休中でただでさえ稼ぎ少ないのに何様〜〜アラブの王子かな〜〜?いやでもね、言わせてもらうけど、「◯◯すれば年間10万円お得になります」ならやるよ。ポイントカード作るよ。メルマガとラインはやらないけど。「◯◯すれば年間5000円お得になります」ってさ、年間5000円だぜ?千円札5枚だよ?誰がやるかよ!5000円くらい捻出しろよ!怒  こう言うといつも「いや、それが10年続いたら5万円だよ!」と言い出す謎の勢力が現れるけど、オメーの給料は10年固定給なの?10年働きゃ給料だって1.5倍にはなってるだろ!年間5000円くらいどうにかなるだろ!そもそもその店10年通うの?!よく考えろバーカ!怒

このようなアラブの王子(暴君)気質の私にしてみれば、確実に狭苦しい思いをするのが分かっていてなぜ2人目を作るのか疑問。一食30円で何日過ごすのか知らないけど、そんな切り詰めた生活してまで兄弟作りたいの?いや、思いがけずできちゃったなら仕方ないけどさ…だって窮屈な思いするのは自分だけじゃないじゃん、長子もじゃん。アレコレ制約されず、のびのび過ごしたいと思うけどな。好きなもん食わしてやりたい…とか、好きなもん買ってやりたい…とか思わんのかね。「おもちゃは楽天ラソンまで買えないのよ!フガフガ」って言い聞かせるの?楽天ラソンってなに?

私自身ひとりっこでなに不自由なく育ててもらったから、今のところ2人目を作るという気持ちになかなか傾いていない。だって、子供は私立に入れてあげたいし、大学まで出してあげたいし、海外旅行連れてってあげたいし、クソ金かかるやんけ!ま、頑張って昇給しーやって話なのかもしれないが。今のところひとりで手いっぱいかな。

何が言いたいかというと…別に何もないんですけど、そういう親のエゴで貧乏な家庭(貧乏といか、我慢が強いられる家庭)にやってきてしまった子はどういう気持ちなのかなーと、暇だから考えてしまうわけですよ。すみませんね、暇な私が悪いわね。こういう考えの人間もいるから、気軽に「兄弟いた方が子供は喜ぶよ」とか無責任なこと言わないで欲しいんだな。早く2人目計画しなよ〜とか、余計なお世話なんだよ、じゃあ1000万円てめえが援助してくれんのかよ。2人目作らないのには、作らない理由がちゃんとあるんだって。

ちなみに、子供がいない家庭には、「子供はどうするの?」と聞くことはあっても「早く子供作りなよ」と促すことはしないよう心がけているつもり…だって子供いない方が楽しめること沢山あるし。子供できたら制約されること沢山あるし。どういう方針のご家庭なのか分かんないし。

 

全然関係ない話していい?(突然

f:id:hhh000:20180527233253j:image

ムスメの汗がすごいので、湿疹対策にももの葉ローションを買った!塗り心地は…最初はベタベタするかなーと思ったけどすぐ乾いた。顔にも塗ったけどいいんだよね?

面倒でAmazonしたけど普通に薬局に置いてあったわ。たぶん薬局の方が安いけど、そういうこと無頓着…だからお金が貯まらない…

 

明日はついにヨガ〜