初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

全日本離乳食食べない委員会8 ようやく二回食に向けて

インドアな人間がインドアな旦那さんと結婚したので我が家のゴールデンウィークは引きこもりです!

 

さて、離乳食の進みが亀並みのムスメですが、7ヶ月になったので二回食デビューしたいと思います。思ってるだけで、面倒なのでまだ実行してません^_^

一食目はおかゆ25g、おかずが3品(小さじ1杯ずつ)をなんとか完食できるレベルに成長。二食目は夕方に一食目の半量くらいかな〜。おかゆじゃ飽きると思ってベビーそうめんを買ってみた。

f:id:hhh000:20180428222330j:image

ベビーそうめんじゃないのが混ざってるって?そうだよ、これが通販の怖いところだよ。アカチャンホンポの通販は美味しそうなベビーフードやおやつが売っていて暇な主婦は思わず爆買いしちゃうんだよね。

余談だけど乳酸菌の数字がエゲツないハイハインって便秘予防になるって知ってました?私知らなかったんですけど。おやつに二枚与えたら、夜、信じられない量のウンコを漏らしました。横漏れや背中漏れは分かるんだけど、なぜか腹から胸にかけて漏れるウンコ。普通にお座りしてたのに…なぜ…どういう漏れ方なの…

ええと、二回食は、そう、そうめん。そうめんか、パンにしようかなと。あとはうどん…オートミールもあったけど。じゃあハイハインはいつあげるんだって話よね。二回食の時に一枚あげようかな。デザート感覚。

それから、椅子を買いました。これまでバウンサーで離乳食あげてたんだけど、揺れちゃって集中してくれないので。

f:id:hhh000:20180428223218j:image

大和屋のすくすくチェアです。アカチャンホンポで実物を見て通販。テーブル付きで頼んだんだけど…

テーブル付いてねえじゃん!!テーブル!!

全く困ったもんですよ。文句言ったらテーブルは速攻届けてくれました。一応お詫び状も入ってたんだけど、「平成2018年」になってて全く反省してねえなって思いました。未来すぎ〜^_^ 

座るとこんなかんじ。

f:id:hhh000:20180428224005j:image

ムスメは9キロという関取ボディなのでどっしりしっかり安定感ありますけど、こりゃ普通の7ヶ月ベビーにはゆるゆるなんじゃないか?隙間からヌルッと落ちちゃいそう。バンボがはまる子はまだまだバンボでご飯あげていいんじゃないかな〜

念のため言っとくけどこのロンパースは小さくなって裾が足りてないんじゃなくて、元々この丈だからね?さすがにここまでパツパツになったら買い換えますから!

 

二回食デビューがどうなるかこうなるかはまた報告しま〜す