はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

日々の小さな出来事に喜びを感じる(NOT宗教

朝から晩までひとりで赤子を見張っていると、特にエキサイティングな出来事もなく一日が過ぎていきます。

「赤ちゃんは毎日成長しているので毎日違う発見があります」と育児書に書いてありますがあれは嘘です。そんなの多くて三日に一度だろ。編集部に経産婦は居ねえのかよ。馬鹿か。

新しい発見や出会いのない毎日。刺激や喜びも少ない。淡々と過ぎる日々。

そんな私の楽しみはお風呂のボディソープ。私はダブのシアバター&バニラの香りが大好き。先日詰め替えをしたばかりなの。

最近頭使うことがないから軽い痴呆になりかけてるのか、物忘れが激しい。詰め替えしたことを忘れて(入れ物はノーマルダブ)体を洗い始めてからシアバターの香りに気づく。

あっそうだったー!これこれ、この香りー!

っていう小さな喜びを毎日繰り返してる。嬉しくて二回洗っちゃう。安い女になったよね〜安上がり〜!(^.^)

幸せな気分でお風呂を上がって、洗面所のゴミ箱のゴミを処分し忘れていたことに気がつく。幸せ−80。ダブの香りで得た幸せなんてあっという間に吹き飛びますよ。こういうの地味に落ち込むからな〜

お天気だから出かけようと思って、とりあえずアマゾンでリッチェルの可愛いお出かけマグとさくらんぼ柄のマグポーチ買った。届くまで出かけたくない。お出かけまでが遠い。私の代わりに大谷翔平くんが頑張ってほしい。