初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

全日本離乳食食べない委員会3

春休みのお子様パワーすげえ。狭い公園にお子様がひしめき合ってらあ。ダンゴムシを競うように捕まえてる。それ家に持って帰るんじゃねえぞ…

さて、先日生後6ヶ月をむかえ、離乳食はじめて1ヶ月が経ったことになります。

相変わらず食べませーん。いや、食べてるのか?食べてる部類?ママ友いないから分かんないなあ(泣

おかゆは10倍がゆ15g(小さじ3)を3分の2ほど食べるように。キューブミルクを混ぜると騙されて食べるやつ、日によって効果がマチマチだけど、味無しよりは食がすすむみたい笑。

クリアした食材は…

かぼちゃ(好きじゃない)

さつまいも(好きじゃない)

りんご(好き)

いちご(好きじゃない)

コーン(好き)

へえー好き嫌いが多いなあー(他人事

好き、といっても、小さじ1杯を半分以上食べる程度でお口チャックです。完食したのは1ヶ月で5日くらいじゃないかね。かぼちゃいちご辺りはゲェーって顔して全て出しましたよ。へへ。頑張って裏ごししたんだけどな。へへ。

そして、今日しらすを初めて与えました。

f:id:hhh000:20180327143826j:image

離乳食の本がないと何も進まない料理ベタのママです。

熱湯で塩抜き。20gを裏ごし。

f:id:hhh000:20180327143930j:image

あれれぇ〜?しらすかな?大理石かな?

大理石と同化してるよ〜〜!マズそう〜〜!!/(^o^)\

塩っけがなくなって苦い。つぶつぶしてる。これ食うのかな?!

と不安を抱えつつ与えてみたら、

食べました。

すごい食いつきよかった。

小さじ1をほぼ完食!ミルクの力を借りず!(しかしおかゆは半分残すという不思議!)これはまぐれか?!

この子の好みがわからん。なぜあまーいかぼちゃは嫌でしらすは好きなのだ。私に似て酒のツマミ系が好きなのかな…イカの塩辛を塩抜きしてみようかな…

ま、明日は食べない〜なんてことあるからね〜この1ヶ月その繰り返しだったからね〜(o^^o)期待しないでおきますよ。

二回食は当分先ですね。とりあえずおかゆ15gを完食するまでは…