はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

ミルク粥の効果は1日だった\(^o^)/フンスフンス

ミルク粥を作ってやったら全く食べなかったので\(^o^)/ワ-ッ!ってなりました。あれは彼女の気まぐれだったようです。

なんか夜な夜な大変な思いして裏ごししても食わねえんならキューピーベビーフードでいいやと思って明日は瓶詰めのコーンを与えることにします。はい、この昨日とは打って変わってやる気のなさ笑。は?ポタージュ?誰が作んの?状態ですよ。ポタージュって笑。

 

近頃ムスメを見にお友達が遊びに来てくれるのですが、引っ越したばかりで来客アイテムに乏しい我が家。

スリッパはなんとか揃えた。アマゾンで、10年後も使えるようにミラショーンのマジ渋いやつをセットで買ってみた。実家って感じのスリッパ。先がちょっと細くなってて、ジャカードっぽい生地のやつ。母親には散々ダサいって言われたけど、ゴールドにシルバーのギンギラ成金スリッパ揃えてる家に言われたくないです。

あとティーカップなあ。これはいいやつを買いたいから保留。旦那がマグカップ収集が趣味なのでカップには困ってないんだけど…来客用となると立派なやつが欲しくなる。実家にいた頃は5つ揃いのティーカップが3セットくらいあって、「こんなつまらんティーカップ沢山あってどうすんだよ!ダサっ!」って思ってたけどティーカップだいじ。何より、席に着いた全員の柄が揃ってることがだいじ。ひとりひとりメーカーの違うマグカップで提供すると、客観的に見てすごくみっともない。恥ずかしい。

どうでもいいけど日本の食器は基本5つワンセットだよね。海外は6つワンセットなのに。10進法と12進法の違い?個人的には6つの方がしっくりくるんだけどな。偶数の方が収まりが良い。そいや、スリッパも5つだったな…。

えーと、そう。来客用のアイテムね。

この前ひとつ失敗があって、お菓子を買い忘れたこと。これはとても気まずい思いをした笑。掃除に気を取られて…コンビニでもいいから何か買いに行きゃよかったよ!延々とお茶だけを出し続けるという。かろうじて落花生出したけど誰も食わなかった。当たり前だわ。急な来客にも対応できるよう箱入りクッキーくらいは常備しとこう。

あとランチョンマットが不自然に2枚しかないからこれもちゃんと揃えたいんだよ。この前3人友人が来たんだけど1人だけランチョンマット無くて申し訳ない気持ちになったよ。

家を買うと外ヅラを気にするようになりますな。まあ何事も形からですから。細々買ってると結構お金かかるんですけど\(^o^)/はたらきたいな〜!