初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

全日本離乳食食べない委員会2

川沿いをいい気分で散歩していたら小虫(カゲロウ?)の大群に突っ込んでベビーカー被弾。小虫がいたるところにくっついている。はたいたつもりが潰してギャ-!はたいたつもりが潰してギャ-!はたいたつもりが(エンドレス

春は虫の季節〜帰ってぜんぶ洗濯したよね〜^_^ベビーカー用の虫コナーズはあるのかな?ぶらさげるやつ?みんなどうやって対策しているのだろう。

 

さて、離乳食は相変わらずモソモソひとくちふたくち食べてポーイ!だったんですが、本日、すごい発見がありました。

今週はいちごを与えようと思って、昨晩いちごを加熱してみたら、えらい不味い仕上がりになったんですよ。果肉がまったく無い、酸っぱい赤い汁。え、みんなこんな仕上がり…?と絶望しつつ、今朝与えてみたらやっぱり食べない。だよねー。(よく調べたらいちごは生であげていい派の人と私のように加熱して酸っぱい汁を与える派の人が。たぶん生の方が明らかに美味しい。)

そこで思い出したのが大量に余っていたキューブミルク。妊娠中に「都度買いに来るのめんどくさいから今買っとこ!」と爆買いしたのに哺乳瓶拒否により8割残ったやつ。いちごのミルク和えにしたら騙されて食べるかも…と40ml作っていちごを混ぜてみたら…

液体!!

液体だからうまくスプーンで飲まない!!

仕方ないのでおかゆに混ぜる。ミルク粥…いちご風味…私なら絶対に食べない…

しかしこれが…

食べる!!

必死になって口を開けている!!

すげーミルクってすげー。さすが母乳の代わり。そりゃ食いつくよね。よく研究されているよ。完食はしなかったものの2さじくらいは食べた。すげー。

偶然かもしれないので明日も試してみることにしよう。これって本当は10倍粥作るとき一緒にレンジで加熱した方が美味しいのかな?ていうか40mlは多すぎだよなキューブ半分でいいわ。いちごの味全くしないよなこれ笑。

離乳食食べない我が子のためにアレコレ試すお母さんの気持ちがなんとなく分かりました。そうだよな、ひと口でも食べてくれるならポタージュでも出汁煮でも時間かけて作るよな(´-`)がんばろ…

ブレンダー欲しい〜

f:id:hhh000:20180319142829j:image

ますますムチムチで寝返りの気配ゼロ〜お座りは得意なんだよね〜!