初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

全日本離乳食食べない委員会

アイフォン8に替えたんですけど、もうめっちゃ写真綺麗でBBA驚きですよ。いや、アイフォン6でも十分綺麗だったと思うんですけどね?いやーすごいなあー技術の進歩…J-フォンの写メに喜んでた時代よさらば…写メっつったらもはや古代語だよね…

さてそんなアイフォン8で初めて撮った写真。

f:id:hhh000:20180314101515j:image

離乳食で〜〜す

始めて2週間とちょっと。

相変わらず食べませ〜〜ん

さつまいも、かぼちゃと食べなかったのでキューピーベビーフードの林檎をあげてみたら、これは食いつきがいい。りんごのジュースもダラダラこぼしながら数口飲み込んだので甘酸っぱい味が好みなのか?

毎朝起きてすぐにあげてるんだけど(時間が経つとおっぱいを求めて騒ぐ)、5口ほどでワーワー言い出します。泣くわけじゃないけど、口を真一文字に結んで仰け反ったりスプーンを手で振り払ったり。

無理やりあげてギャン泣きされても嫌なので、飽きた素振りを見せ始めたらそこで終了です。順調とは程遠い感じですが、あまり深く考えてません\(^^)/そのうち好きになってくれればいいな…と。結構物事へのこだわりが強く心配性な私ですが離乳食に関しては何故か心動かされず。我ながらほっとひと安心。心配性の病気が始まると旦那に引かれるほどそれしか考えられなくなるので笑。ムスメのおでこにできたたった1つのニキビには3日悩んだのに。

写真のリッチェルの15mlタッパー、楽すぎて昇天しそう。おかゆは小分けタッパーに1週間分冷凍して毎日ひとつずつ解凍してます。

野菜は一回作ると1週間同じメニューになるのでどうかと思ってますが、まあ、食わないしな。二回食に無事進めたら考えようかな。今のところ、おかゆは3さじ、野菜は1さじから進んでませーん。それすらも半分残しまーす。いいよいいよーゆっくりでー。