はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

離乳食にはつまずいてるよ〜〜!

離乳食はじめて一週間。

一進一退、いや、一歩進んで二歩下がってます。

f:id:hhh000:20180308232425j:image

はいこれ今朝の離乳食^_^

オシャレとほど遠い〜〜!ごめんねムスメ〜〜/(^o^)\〜〜!!うつわに移すの面倒なんだよね〜〜!!

おかゆは割と食べるんだけど野菜の反応はどれもイマイチ。特にかぼちゃはすごい顔して拒絶される。甘いから子供はみんな好きだと思ってたら、結構嫌いな子多いらしい。さつまいもは…どうかな、かぼちゃよりはマシって感じ。

「あれっ食べない!よーし明日は豆乳でポタージュにするぞー!(o^^o)」

というバイタリティはないので

「あれ食わないな。じゃあ今日はおしまいにしよう」

というのが毎日続くwww結果食う量は増えずwww工夫といえばおかゆに混ぜるくらいですねwwwしかし敏感な子なのでおかゆが野菜味になっていると早々に気付きおかゆすら拒絶www

まあ離乳食はのんびり進めていいっていうので…

 

そういえば何かの病気にかかってSNS断捨離した私ですがSNS特にインスタはすっぱり辞めるととっても気持ちが楽です。

子供が生まれる前は「子供が生まれても絶対に育児関連のポストはすまい」と思ってました。なぜなら周りの知り合いは子供が生まれると途端に子供のことしか呟かなくなるからです。誰も見たくないオムツアート、生まれたての子供の手を握った百万遍見た構図の写真、オシャレに盛りつけられた離乳食など。つまらん。ハッキリ言ってウンコ。まだ便器のウンコ見た方がマシ。

ところがいざ自分の番になると…これがだね、子供のことしかポストしなくなる。いや、できなくなる。だって日々の生活が子供になっちゃうんだもん。めったに外出できず、常に子供と隣り合わせ。己の変化というよりは子供の変化。知らず知らずのうちに、家庭内で話すネタは子供のことばかり。カメラロールも子供。SNSに何かポストしたくても、子供しかない。

私はびっくりしました、インスタに自分が子供の写真を、アップしてて。引いた。そして辞めた。結果、とても心が楽です。

まあその代わりツイッターはてなには子供の話バンバン載せてますけど笑。これはもう割り切ってますよ。文字だからまだいいでしょ、と(何それ)。特にはてなは育児専門でやってこうと始めたのでね!

 

さておかゆでも作ろうかね…