初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

人付き合いが嫌い

ほかの人のはてなも読んでみた。みんな読者欲しがってた。読者増えるとお金でも貰えるんですかね?あと星も欲しがってた。たしかにランキング見てると初恋ちゃんのはてなだけ異様に星が少ないってかゼロwwwいいんだよ、星いらないから、内容読んでくれたらい…

子供の叱り方

ブルーロックのあらすじ「監獄に300人集めて闘わせる」ってことを書いたら数人から「思ってたサッカー漫画と違う」と言われた。そうだね、わたしもそう思った。ロックって監獄のことだからね… 『ブルーロック』原作公式 │ 週刊少年マガジン ようやく14巻あた…

沖縄を見たことがないエルサ

みなさんこんにちは。 つい数日前からブルーロックを読んでます。暇だしなんか読もうかな〜〜って一巻のつもりがもう十二巻…おかしい…というわけで必然的にはてなの更新が怠ると思いますが書くつもりだから遊びに来てね… という報告をしにきた。 サッカー漫…

初恋ちゃん小学校受験の記憶

こんだけ毎日書いてると何書いたか忘れるんだよ。何書いたっけ?笑 そういえば昨日公文の話をしてさ、そうは言っても、入学までにある程度のレベルまでお勉強させなきゃな〜〜〜と思って学研とか色々調べたんけどさ、考えたらそこらの幼児塾の先生よりたぶん…

虫退治も嫌だし、習い事のことまた考えてるし

初恋ちゃんは匂いをかぐのが大好き!最近気付いたけどこれは趣味だね。香水みたいに身体に振り撒くのは好きじゃなくて、空間や物からホワーって漂う匂いが好き。柔軟剤も色々試すし、トイレの芳香剤も一気に三つほど設置してた時期あるし(大不評だった)、ル…

水筒憎い

みんな元気かな〜 うちはミューズの自動で泡が出るハンドソープをコストコで買って愛用してるんだけど、ミューズくんはアホなのでこの矢印のとこに泡がつくと延々泡を出し続ける。人の手ではなく泡ってことを理解できない。おかげで減りが早い。 詰め替えっ…

大変だった七五三の話をいまさら

前も言ったけど、ランキングやりだして星をつけてくれる人が増えた。純粋に内容が面白くてつけてくれた人はホンマありがとなって感じなんですが、「アタイのはてなにも星つけ返して」ってことなら、人のはてなを読みに行くことは一生無いので諦めてくれな。…

初恋ちゃん学童活動をする(学童活動ってなんや

毎日言ってるけど、暇すぎる。今日は消毒液に浸した白紙を扇風機で乾かす遊びを1時間やってます。すぐ乾いて面白いよ。家に帰りたい。 暇つぶしは色々あると思うけど、私の場合は書くことかな。書くの大好き。暇つぶしにこのはてな書いてるみたいなもん。100…

赤ちゃんの早起き問題の、成長

夏休み終わったね。ヤッター。 毎年言ってるけど夏休み長すぎ。三連休でいい。これってひとりっ子育ちのサガなのか?初恋ちゃんは基本ひとりが好き。小学校私立で地元に友達いなかったから、長期休みも常に一人で遊んでた。だから今も、誰かと何かをするより…

劇団四季のアナ雪、映画マイエレメントを見に行く

うわ!ほっといたらまたはてな書くの忘れてた。みんな元気〜〜長かった夏休みもやっと終わりですよ〜〜早く社会に出たい。 夏休み後半は結構アクティブに動いたよ。これは四季のアナ雪!クソ高チケットに震えたけど、当日劇場満員でビックリした。人気なんだ…

初恋ちゃんのことばかり夏休み雑記

暑いね。 特別アイスが好きってわけじゃないけど、よく行く外出先に31が多いのでつい寄ってしまう。基本持ち帰り。31のアプリ使ったことある?去年も紹介した気がする。来店ポイントがアイスの形でかわいい〜♡そしてすぐ溜まるアイスマイルポイント。クーポ…

親の疲労が溜まる夏休み

みんな夏休み生きてる〜〜〜?夏休み長くない?三連休で終わりでいいよ、マジで。早く平日来て欲しい(切実 夏休みはチャーシュー作ったり(旦那が)、 叙々苑で父の誕生日会したり(この日墓参りもしたんだけど久々にいい肉を食べたせいか腹痛に襲われて死ぬか…

なつかし〜い保活のはなし

夏休み前最後の出勤ですが今年入って一番暇なのでは?というほど暇ですね。 暇だからというわけではないが、web拍手のコメントで保活のことを聞かれたので過去のはてなを漁ってみた。実は初恋ちゃんのはてなは今186?7?記事あるんだけど、去年一度クローズ…

ヤーズフレックス近況&はてなの星&最近のプチプラコスメとか

暇。 初恋ちゃんのメインのお仕事のひとつに電話番があるが、一日50件くらいかかってくる日もあれば、二時間鳴らない日もある。午後になって「今日は電話が少ないな…」ってことが段々わかってくると、シマのおじさんたちがひとりまたひとりと消えていく。研…

年長女児のおもちゃ事情

夏はフットネイルを2週に一度ほど塗り替えてる。誰も気付かないけどね。フフ。 私の指先は、退屈をしらない。NAIL HOLIC(ネイルホリック)|KOSE KOSEのネイルホリック、一本300円くらいでカラーが豊富。2度塗りするといい感じ。トップコートをお忘れなく。上…

5歳児はじめての虫歯治療

土日は疲れるね!夏は何もやりたくない。ムスメは朝から晩まで喋りまくって走り回ってます。暴走機関車のよう。 ホットケーキミックスでお菓子を作るのにハマってる。バターの量がえぐい…。これはカップケーキでしょ。 グロ画像ではなくブルーベリースコーン…

最近読んでる青空文庫とか

暇だし眠い。 疑問なんだけど派遣ってこんなに暇なん?「仕事が暇」という理由でこれまで同僚が2人辞めていったんやが…暇ってもう、机座って2時間することないとかそのレベルwww年々暇になっていくよね。営業担当に訴えても「仕方ないですね^_^」と返され改…

ディズニーの話とかトイレットペーパーの芯ありえんて話とか

仕事がとにかく暇なので気力が続く限り毎日更新しようと思う(たぶんすぐ飽きる)。 昨年も暇だ暇だと言って何してたかと思って記事読み返したら楽天ルームとかモッピーとかやってた!笑 ちなみ楽天ルームは速攻飽きてアプリ見当たらない。モッピーは時期決め…

初恋ちゃんラン活をする

はてな書き始めると書きたいことをたくさん思い出す。溜めてから放出するタイプ。 こんにちは。派遣四年目ですがこの職場楽スギィ!いや、楽っていうか私の存在忘れられてるッ!暇なのは私だけだと思いきや前のシマのオッサンは1時間くらい昼寝してるしその前…

ヤーズフレックス飲み始めた③

公園に行きたくないので公園からなるべく遠ざけて育ててきた結果見事なインドア派となったムスメですが、保育園の同じクラスの子(しかも複数)が補助輪無し自転車に乗れているという事実を知って焦った初恋ちゃん…小学校に入る前にせめて補助輪はマスターしと…

ヤーズフレックス飲み始めた②

買ってあげた当時(たぶん3歳)は遊び方がよくわかってなかったシルバニア… 階段のサイドの隙間に詰めるだけだったのが(拷問)… 5歳ともなるとお茶会をセッティングできる!(お茶会?) 今日は一日ワンオペだったけど、我がムスメは朝の7:00から21:00の就寝まで…

ヤーズフレックス飲み始めた①

子供の話も書きたいけど私の話も書きたい!忘れないうちに書いとこう。またはてなに飽きるといけないから笑。 初恋ちゃん35歳だけど夏はタンクトップ短パンビーサンで渋谷あたりまで行けるくらい元気!といってもこんなに元気溌剌なのはムスメが4歳過ぎたあ…

一年ぶりにならない前に

皆さんお元気ですか…? はてな書かなきゃ書かなきゃと思ってるうちに一年過ぎようとしてました!(定期)マシュマロで「ブログ読みたいです」って言ってもらえて「ブログ?!」と思い出した次第です。しかも久々に開いて「初恋ちゃんって誰?!」となりました…

数年ぶりの胃腸炎の地獄

大変大変。もう9月も半ば過ぎてるじゃないの! こんにちはお元気ですか。近頃何をしていたかというと9月の大半はムスメの体調不良により私のメンタルや気力が削られ(いやそんな削られてないけど)ウダウダとしておりました。季節の変わり目は仕方ね〜〜〜よな…

5歳目前でトイトレ完了

えっもう8月終わりやん〜〜〜〜皆さまお元気ですか。 書こう書こうと思って書いてなかった。色々あるけど、なんとムスメは先々週あたりからトイレでウンチができるようになりましたイェーイ(^.^)前回のブログのすぐあとだったと思う。みんなにやいやい言われ…

四連休の夏休み最高

よっこらせ。みんな元気かな〜〜 今年の夏休みの日程、すごく良かったね!!うちの会社は四連休でおしまい。いいね…これくらいショートにしてくれた方が有難い。暑いのにムスメ連れてあちこち行きたくないし、家にいるといるでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとマ…

夏はお買い物したくなる月!とポイ活中間報告

これなんだと思う?フライングタイガーのテント。2200円。買わされた。 店で見た時はもっと小さいと思ったんだけど、マンションに連れて帰ってみたらデカかったよwwwリビングに置いてるんだけどデカすぎてテレビが半分見えん!!しかも中にいろいろ詰め込む…

特に育児と関係ないことばかり

あつーい。 毎週アイスを買ってるサーティーワン。なんとハワイアンセットが当たった!ヤッター。マカダミアナッツ大好き! 肌荒れも毛穴もヤバイと思って、ファンケルの洗顔を買ってみた。30日分で1980円。たっけ…と思って週に2日のペースで使ってる笑。こ…

疲れてる2022サマー

皆さんお元気ですかイェーイ。 沖縄旅行が終わってしまって夏の楽しみゼロ。そんなことないけど。今年からポイ活に目覚め出した(遅)初恋ちゃんはもちろんサーティーワンもアプリ入れてるんだけど、このサーティーワンアプリのポイントの貯まり方がヤバい。我…

ポイ活にハマる初恋ちゃん

みんな〜〜元気ですか。 最近仕事が暇すぎて空いた時間ずっとぽちぽちやってます。何をぽちぽちしてるかというと、ポイ活。ブームから50000年遅れてポイ活にハマっている初恋ちゃんクソダサいけど、これはハマる人の気持ちがわかる笑。 いやあ、まあぼ〜〜〜…